※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子🔰
ココロ・悩み

千葉県に嫁いで友達が欲しい。上の子も大人に相談したいことがある。友達を作る方法を知りたい。

近くに友達が欲しい、心を開ける人がほしい🥲

相談というか、呟きというか…なことなんですが🥲
千葉県に嫁いでまいりましたが、地元は車で2時間半、近くに友達がいない、家族以外話せる大人がいないことがたまにしんどくなります🥲

上の子も多感な時期、大人に相談したいことや聞いてもらいたいこと、気分転換の外出、、近くに友達がいたらと思うことがたくさんあります🥲

どうしたら友達ってできるのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

Twitterいきましょう!!!

• ぴよ子🔰

ぴよ子🔰

なるほど😳😳
    Twitterが1番見ないSNSでした🤣
    拝見させて頂きます☺️🙏

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私も千葉県住みです!!
千葉県の田舎ですが、、
良かったらお話聞きます😊

• ぴよ子🔰

ぴよ子🔰

私が住んでいるところもなかなか田舎な気がします😳😳
    市原なんですが🤣
    優しいお言葉ありがとうございます😭🙏
    救われます🥲

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市原よりもっと下です😭🤣
    田舎もんですいません…😓

• 12月5日
ちぃママ

私も千葉県に嫁いできて、実家まで車で2時間です。
子供が出来るまではめっちゃ孤独でした。上の子が生まれてから、児童館を調べ、児童館にて友達を作ったり、公園で何度かお会いして仲良くなったママさんとお友達になったりしましたよ✨
近かったらたくさんお話したいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ぴよ子🔰

ぴよ子🔰

同じですねーー😭✨✨
    なんか嬉しいです🥲
    私は宇都宮から市原に嫁いできました☺️✨
    私事ですがステップファミリーとして嫁いできたので、市原に来たときには上の子は年中さんだったんです🥲
    幼稚園で良くして頂いたママさん方もいらっしゃったのですが、なかなかプライベートな付き合いにはなれなくて💦💦

• 12月5日
  • ちぃママ

ちぃママ

宇都宮からなんですね😳結婚前によく行ってました✨
    プライベートな付き合い…なかなか難しいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    色々な人と付き合いはありましたが、長く続く付き合いってなかなか難しいです(´・ω・` )
    幼稚園のママさんも、仲良くなってもそれ以上はあまりなかったり…ご飯食べに行ったり、色々話したり…なお友達になれるのは数える位…ですかね。
    私はチーバくんのお口の辺りに住んでいます✨

• 12月5日
のっちゃん

ちょっと高齢ですけど、ママリから私でよければお話しましょう^ ^
気分転換に使ってください♪

• ぴよ子🔰

ぴよ子🔰

ありがとうございます🥲✨
    ママりにいる優しいママさんに完全に甘えてます私😂😂

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

上の子が性別、年齢同じです😊💡
大人になって友達作るのって本当難しいですよね😭
取り繕うのが上手くなってるから、なかなか本性も見抜けないですし。良い人だと思ったら…みたいな人も出会いました💦

地元離れて子育てするまではそこまで気にしたことなかったけど、子育て始めると急に孤独感というか…些細なことでいいから、大人と話したい!くだらないことでいいから共感したい!って思うこと増えますよね😢
離れたところに暮らす友達とはたまに電話なりLINEなりしたとしても、毎日気軽に日常会話できる感じじゃないですもんね😭

ぷくぷく

私は新幹線で2時間の距離なので分かります〜。育休中で職場の人とも会わないから孤独感あるし子どもまだ1ヶ月で公演デビューも遠いので🥲近所なら家きてーー!子ども寝かせてお茶飲んで🍵話そー!ってなってました😂😂

私はインスタとかのタグ検索して同じようなママさん見つけて話してますが会うような距離じゃないので友だちって難しいですよね、やっぱり支援センターとかで皆さん作るんですかね😢回答にならずすみません😂