※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
産婦人科・小児科

5歳の姉が夕方から39.8℃の高熱。解熱剤が苦手で飲めず、寝れない。コロナ検査受けられず、小児科で診察してくれる病院を探しています。

5歳の姉が夕方から発熱…
最初は元気で食欲もあったのですが、どんどん熱があがり39.8℃😭
解熱剤を飲み物に混ぜて飲ませたのですが、元々お薬が苦手であまり飲めず、解熱も期待できず…💦💦
なかなか寝れないようで、喉の痛みもあってここまで辛そうなのはかなり久しぶりです💔
こんな時に妹は覚醒してしまって、寝ないし…旦那は爆睡であてにならず😵‍💫
コロナ禍で発熱してると診察も検査もすぐ埋まってしまうし、なかなか受けられず…😭明日朝イチでまた探しますが、見つかるかも怪しいです😓
埼玉県戸田市でかかりつけでなくてもコロナの検査してくれる病院、ご存知の方いらっしゃいますか💦??出来れば小児科で診察もしてもらえるところだと助かります😭
無事に回復しますように…💦💦
なんだか久しぶりの高熱&妹の覚醒で寝れない日が続いていて心細くなり初めて投稿してみました😭

コメント

おけい

病院の情報ではないですが、
ファーストドクター はいかがでしょうか?
私自身が使ったことはないのですが、テレビで見たので…。

お近くで病院が見つかると良いですね。
せめてお熱が下がってくれると良いのですが…。
飲み薬がダメなら座薬の解熱剤を使うのはいかがでしょうか?
5歳だと嫌がるかもしれませんが、飲むよりは良いのかな。本人と相談して、
熱があって辛いから、一瞬頑張ろう!と声をかけてみてください。

薬によってはジュースなどに混ぜるとさらに飲みにくくなるものもあります。
逆に飲みやすくなるものもあるので薬をもらう時に薬剤師に聞いてみると良いと思います。

お大事になさってください。

• さおり

さおり

メッセージ、ありがとうございます😭!
    私もファーストドクター気になっていて調べていました!エリアが可能な時とそうでない時とかあるようで、今なら診てもらえそうでした✨

朝イチかかりつけに予約をしたら、無事に電話診察とコロナの検査を受けつけてもらえて、先程お薬ももらって帰宅したところです💦💦あっという間に数分で予約が埋まっていました…😭💔

先生から座薬もお話ありました!やはり飲むのが苦手だと座薬になりますよね🤔
    本人に聞いたら、シロップなら飲めるかも!とのことだったので、今回はシロップで様子を見てみようと思います😳
    ジュースなどに混ぜてもいいやつだそうです💡

まだ今朝も高熱が続いていてなかなか食事も取れていないので、お薬で少しでも良くなるといいなと思います…😭
    ご親切にありがとうございました😭とても心強かったです😭❤️

• 12月3日
ままり

ごめんなさい、埼玉ではないので情報分からずですが…病院なかなか混んでて受け入れてくれないですよね。

うちもいつもの小児科に電話したら発熱外来いっぱいなので翌日来てくださいと言われ、もう1つの小児科に電話したら先生がコロナで休診と言われどうしようかと思いました。

頭痛くて泣いてるし明日じゃダメだなと思い、私のかかりつけに電話で聞いたら見てくれると言われ見てもらいました。

小児科でもなく内科でもなかったのですが、とりあえず痛み止めや喉の薬を処方してくれて、院内処方で子供用の薬がなかったので、違う薬局で処方してくれました。そしてコロナの検査も上の子は先にやってくれて陽性だったので、下の子はやらずみなし陽性の診断でしたが。

これで頭痛が落ち着いたので、週明けにでもなにか違う症状が出たらいつもの小児科に行くつもりです。

参考にならなく申し訳ないですが、ネットで調べたらなにかヒットするかもしれないですし、大人の病院でうちのようにひとまず見てもらうのも手です😥お大事になさってください💦

• さおり

さおり

メッセージ、ありがとうございます😭

すみっコさんも大変だったんですね💦💦
    病院このご時世ほんとになかなか受診出来ないですよね😭
    昨日はかかりつけも受付締め切られ、明日も混み合ってるからみれるかわからないので他もあたってくださいと言われ…高熱も下がらないままで心折れかけてました…😥

ファストドクターでみてもらうか、私のかかりつけの耳鼻科も調べていたら、検査自体はしているようだったので、娘のかかりつけがダメだったらそちらも当たってみようと思っていたところ…
    奇跡的に娘のかかりつけで電話診察とコロナの検査をしてもらえることになりました!
    朝イチ予約しましたが数分で埋まっていて、それだけ混み合ってるのかな💦と思いました😓

小児科じゃなくてもいざという時はみてもらえると教えていただいて、助かりました💦💦
    今後かかりつけがダメな時は、そちらもあたってみようと思います😭

今すみっコさんのお子さんは少し落ち着いてきている感じですか…??
    娘はまだ高熱が続いていてしんどそうですが、お薬で少しでも良くなるといいなと思います😵‍💫
    お互い大変ですが、早く元気になりますように😭❤️
    朝メッセージ読んだのですが、とても心強かったです😭
    ありがとうございました✨

• 12月3日