※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょいの娘がいます。完ミに切り替えたいです。完ミの方々、どのくらいの間隔でどの程度ミルクを与えていますか?母乳が出過ぎても、完ミに切り替えると詰まったり胸が張ることはありますか?対処法を教えてください。

生後1ヶ月ちょいの娘がいます
現在、寝る前に120ミルクを与えてあとは全て母乳で育てています。が、完ミにしたいと考えています。
完ミの皆さん、どのくらいの間隔でどの程度ミルクを与えてますか?参考にしたいのでおしえてください!
そして、私は母乳がどんどん出るのですがやはり完ミにした場合母乳が詰まったり胸が張ったりするのでしょうか…
その時の対処法など教えていただけるとありがたいです..

コメント

ママ

私も完ミにしたかったので母乳は薬でとめました!
乳腺炎になっちゃう可能性大だと思います😭

1ヶ月の時は100~110を5.6回あげてました✨

• 🍊

🍊

返信ありがとうございます!
    母乳の時とミルクの時では赤ちゃんの眠りのムラなどその他何か変わったことありましたか?

• 12月3日
  • ママ

ママ

元々寝る子たちだったので特に何も変わらなかったです!

• 12月3日
ママリ

1ヶ月の頃のピヨログです!
おっぱいは放置してて😅張ったら、張りが治るくらいに絞るって繰り返してやめました💦

• 🍊

🍊

返信ありがとうございます!時間の間隔などものすごく参考になります!なにか母乳の時とかわったことなどあれば教えていただきたいです!

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

母乳の時より寝てくれましたね!
    でも何しても泣き止まないとか寝ないって時におっぱい使えないのが不便だったかな?て感じです

• 12月3日
ANNA

最近完ミにしました🍼

私は乳腺炎経験ありますが断乳時は
ならなかったです!!
とにかく冷やしてました🧊私は
パンパンになって痛すぎて夜中
起きちゃいました😂

ママリ

生後1ヶ月と1週間です!
完ミで120mlを3時間おき、1日8回飲んでます🙌🏻

生後1ヶ月で完ミです🍼
120ml(100mlの時もあります)を2.3時間置き1日8.9回飲んでます☺️
最初混合でした!
急に母乳やめたので胸の張りがやばかったですが徐々になくなってきて搾乳とかしなくても張らなくなってきました😅