※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お出かけ

お宮参りはせず、スタジオで写真だけ撮った方はいますか?お宮参りはしな…

お宮参りはせず、スタジオで写真だけ撮った方はいますか?
お宮参りはしないといけないんですかね😣

コメント

ママリ

全然ありだと思います🙆‍♀️
私もお宮参りで神社には行きましたが、御祈祷はしてもらわずお参りと写真撮りに行っただけでした!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

子供につけるスタイなどもつけずに行きましたか?🥺

• 12月3日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

お参りは手を合わすのみですか?

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

一応前撮りの時に、お宮参りの貸し出しセットもされたのでそれを身につけて行きました!

お参りは、手を合わすのみでした!!!

• 12月3日
れれれのれ

子ども2人ともお宮参りしなかったです!
1人目のときはコロナ流行り始めで行かず、2人目も1人目で行かなかったしなあと思って行きませんでした笑
スタジオアリスで写真だけは2人とも撮りましたよ😌

主人も私もあまり神様を信じていなくて、、、笑 コロナがなくても行かなかったかもしれません。笑

はじめてのママリ🔰

お宮参りは別にしなくてもいいですよー

でも”お宮参り”って写真を撮りに行くことじゃなく氏神さまへ出産の報告と成長祈願にいくことなので、スタジオで写真だけならそれはお宮参りしたんじゃなく1ヶ月の記念写真ですね😅

ゆめかママ🔰

娘の時も、今年産まれた息子もやりませんでしたよ🤗
なんなら息子は、お宮参りとお食い初めで一緒に写真撮影します✨
お食い初めは、100日なる前に妹のところ(半月早く産まれた子がいます)と一緒にやりました✨