※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる子
妊娠・出産

36週になりましたが、会陰マッサージしたいです。オイルはどうしたらいいか悩んでいます。もう遅いでしょうか?

おはようございます!
ついに36週にはいりました(^o^)ドキドキ
会陰マッサージ?をしたいなーと思ってるのですが、されていた方っていますか?
いましたら、なんのオイルを使ってましたか?お店を探してもベビーオイルしか見つからず、それでいいのかなーと悩んで、結局できず終いです。
いまからするのはもう遅いでしょうか?(´;ㅿ;`)

コメント

ムロロ

今朝オイルが宅配ボックスに届いてました!!
今夜からかなと思ってますが、緊張します´д`;
写真貼りますね!

nonoco

ココナッツオイルやオリーブオイルがいいなんて話聞きますよね!
馬油もいいみたいですね☻

私の場合、てる子さんが見つけたベビーオイルを使ってました。すぐ手に入ったのでw

私は35週からしていましたが、遅いなんてことはないと思います!するのとしないのでは、違いがでるといいますよ꒰¨̮͚꒱♪ْ˖⋆

入浴後、コットンにオイルを浸して、お尻とおまたの穴の間を、グリグリと外側からほぐして、膣にコットンごと親指入れて、おしり側にいろんな方向に伸ばして、終わったらナプキンしいて、オイルコットンを会陰に当てたまま寝てました。

しんどいときはマッサージせず当ててねるだけ。

出産後、結局切れたのですが、助産師さんにそんなに切れてないですよ!!
なんかされてました?と聞かれ、マッサージの話すると、だからですねー!と褒められましたよ✩*॰(¨̮)॰*✩

切れるのが嫌だったら、しっかり「いきみ逃し」も勉強されたらいいと思います。私はその勉強不足で切れましたので(꒦ິ⌑꒦ີ)

まだ間に合います!がんばってくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ムロロ

何故か貼れないです。。
生活の木
オーガニック植物油
有機カレンデュラオイル70ml

です♪(´θ`)ノ

ムロロ

これです!

ムロロ

(OvO)

てる子

写真まで、ありがとうございます\(°∀°)/
ネットで買ったのですね!
このようなオイル、普通に販売してないんですかねー(*_*)
探してみます!ありがとうございます!

ムロロ

カレンデュラならヴェレダとかでもいいみたいですよ!
これは生活の木の物なのでお近くに生活の木があればそこに売ってると思います♪(´θ`)ノ

てる子

詳しくありがとうございます\(°∀°)/
切れるのこわいですよね、できれば逃れたいので(T-T)
おしりのところに、手がうまくまわるかどうか、、笑
当てて寝るだけでも違うのですね!

遅くないようで安心しました(๑¯v¯๑)
がんばります、ありがとうございます!

てる子

生活の木は田舎っぺなもので、すこし遠いようです(´;ㅿ;`)笑
ヴェレダなら近くにあるようです、行ってみます!
ありがとうございます\(°∀°)/

ムロロ

そうですか!
ヴェレダならソニプラとかハンズ系にもあるので、生活の木っぽいのもそーゆーたぐいの店にも置いてあるといいですね☆
私はネットですぐ届きました!
お互い頑張りましょう\(//∇//)\

β

ベビーオイルは鉱物油なので、お肌に浸透しないです。
浸透して柔らかくしたりしてくれる、植物油の方がいいかと思いますよ♪
私もカレンデュラ使ってますが、病院からはセサミオイルも勧められてます。お互いに頑張りましょう(*^-^*)

てる子

植物油ですか!なるほど(・ิω・ิ)
メーカーにこだわらなくても見つかりそうですね(^_^)
きょう平日でお店すいてるだろうし!笑
さっそく行ってみます!
ありがとうございます!