※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

主人が具合悪くて熱があり、妊娠中の女性が心配。コロナ感染の可能性や帝王切開について不安。明日のワクチン接種も考えると眠れない。

コロナになったら容赦無く帝王切開なのでしょうか…
主人が先程、具合悪いと言って帰ってきて、熱は38.9°🤒

私は17週妊婦なのですが、不安ながらも、同じ屋根の下接するしかありません😭

寝室は分け🛌接する時はマスク😷主人の食器やトイレのドアノブなど触れたであろう場所を触ったら手洗い🧼こまめにうがいを🫗今晩はとりあえず徹底しました…

主人が寝ている隣の部屋から、肺の奥から来る様な大きな咳で痰を出すような音をたまにたてています😭

もう、これ以上どうして良いかもわからず、妊婦ってだけでも体に気を遣って生きているのに混乱寸前です😵‍💫
もし、主人のこれがコロナで私も感染してしまったらと思うと、”母体がコロナに感染した為帝王切開”という話もあるので、それは今絶対なのかとか色々考えてしまいます😫

明日、夫婦2人揃って車でコロナワクチン四回目を打ちに行く予定を組んでいたのですが💉もう少し早く受けていたらよかったのかなとかも考えちゃいます😫

色々頭を巡って眠れません🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠37週以降でしたら帝王切開になる可能性が高いですが、今感染しても帝王切開にはなりませんよ。
臨月にコロナにかかり普通分娩だと時間がかかるため医療従事者が感染してしまったりするからです😭
なのでパパッと帝王切開で取り出すってことだと思います。
もちろん37週以降でも病院によっては自然分娩できるところもありますよ。

  • ねね

    ねね

    わーーそうなんですね😳💦
    無知をさらけ出してしまいました💦
    そうですよね、病院によりますよね🏥
    コメントくださって、少し心が落ち着きました。
    引き続き、出来る対策をしっかり頑張ります😫

    • 12月3日
2人目のママリ🔰

現在38週で、コロナ罹患中です😂
私の地域の病院ではコロナの療養期間の間に産気づいた場合は緊急帝王切開になりますと言われました。
赤ちゃんや医療従事者を守るためでもあるのでしょうがないですよね💦

前まではどこでも基本的に帝王切開でしたが、今は自然分娩してくれる病院もあるみたいですよ。

でも、現在17週ならたとえ今コロナになってもそれが理由で帝王切開にはなりませんよ😀

  • ねね

    ねね

    安心するお言葉、ありがとうございます🙏🏻
    38週で…大変ですね😭
    そんな中、恐れ入ります😢

    もし、よろしければで大丈夫なのですが、今どんな症状が出てらっしゃいますか?😢
    また、妊娠と同時に辛いと感じてらっしゃることとかありますか?💦

    • 12月3日
  • 2人目のママリ🔰

    2人目のママリ🔰


    私はワクチン4回済
    症状も喉の違和感が3日、37℃台の熱が1日出たくらいなので、かなりの軽症です。咳も3日くらい少しありました。療養5日目の今日はなんの症状もなく元気です👌

    上の子から移ったんですが、その子の面倒みながら自宅に引き篭もるのはなかなか大変です💦1日が長すぎる…
    あとは陣痛がきたら大学病院に連絡してね、とは言われましたがその後の流れはまったく不明なのが不安です。すぐに自家用車で向かっていいのか、救急車で搬送になるのか、初めて行く病院のどこに向かえばいいのか…入院の持ち物すら不明です。笑
    その時にならないと分からない、っていうことが多すぎて💦
    予定してた産院なら気になることがあれば車で15分!でしたが、コロナ中は何か起きても即対応してもらえないのが妊娠中の辛いことですかねぇ🤔

    • 12月3日
  • ねね

    ねね

    ご丁寧にありがとうございます🙏🏻搬送されるとしたら別病院なのは不安ですよね💦
    軽症でよかったです🥲
    ママリの先輩ママさん方は、皆様上のお子さんからうつるという記事をよく見るので👀💦経産婦さんのご苦労は計り知れません😭
    大変な時代の妊婦になってしまった事をつくづく痛感します🥹

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

16週でコロナになりましたが、張りや出血もなかったので自宅療養で問題なかったですよー!

30週近くになり、お腹が張って仕方ない、陣痛がくれば帝王切開になると説明受けましたよ!!

  • ねね

    ねね

    体験談ありがとうございます🥲症状的には、風邪っぽい感じでしたか?

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱が3日、頭痛、咳、鼻水でインフルエンザと似てました。
    悪阻も重なって、正直2度となりたくないです😭

    • 12月3日
  • ねね

    ねね

    つわり並行は大変でしたね😭
    何も出来ないですよね😫
    なるほど。出来る対策をしながら、気をつけます💦

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

知り合いが37週でコロナ感染し、入院中です💦
入院前に帝王切開すると言われていたようですが、陰性確認出来るまでに陣痛があったりしない限りは、入院で様子見だそうです😭!
(もし陣痛が起これば帝王切開するようですが..)
陰性確認出来れば、退院して陣痛がきてからまた再度入院だと言ってました🥲

  • ねね

    ねね

    ご友人、怒涛の臨月ですね😭
    ご本人も、どっちになるのかご自身の体調と赤ちゃんの様子とで、きっと精神的ストレスがあられるだろうなと陰ながら心配です😢
    コメントありがとうございました🙏🏻

    • 12月3日