※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーこ
妊娠・出産

妊娠10週のおりものについて相談です。トロンとした透明なゼリー状のおりものが出ており、便秘やつわりもある状況です。おりものは出たり出なかったりで、1日に3回くらい出ています。前回のおりものの状態は覚えていないので、どうだったか教えて欲しいと思っています。クリニックが休みだったので、明日電話しようと考えています。

妊娠10週 おりものについてです。

この頃のおりものの様子を教えていただきたいです😖

私はトロンとした透明なゼリーのようなおりものが出ていて、少し気になります。
私は顕微授精したので先週まで膣錠を入れていました。その間は膣錠が溶けて出ていたのでおりものも出ていたのかも知れませんがあまり分かりませんでした。
つわりがそこそこあり、かなりの便秘になっているので久しぶりの便意でかなり力みました😰そしたらビロンとおりものが出ていてビックリ💦💦
絶えず出ているわけではありませんが、そのようなおりものが多かったり少なかったりしながら今日は1日に3回くらい出ています。

前回はおりものがどうだったとか全然覚えていなくて、良かったら教えていただきたいです😣
よろしくお願いいたします。

今日はクリニックがお休みだったため、明日電話はしてみようかなと思っています。

コメント

こっちゃんママ

私初期の頃から今もずっとおりものでてますよ〜
でも初期も後期もおりもの検査では異常なしです!

前回も出てたけどここまで多くはなかったのでその時によって違うんだなって思いますね😅
初期の頃は透明のドロっとしたおりもの、今は黄色いおりものですが検査では本当に異常なくでした!

私はパンツについてる時もあるけど大体がトイレ行った時ドロッとしたものがぶら下がるように垂れてるか、拭いた時にドロッとしたのがついてる感じが多いです(汚くてすみません🙏🏻)

でもおりものが多い人はいい菌であっても妊娠中は免疫が下がってるから感染症になりやすいのは確かなので
・おりものシートは基本しないことパンツが尿漏れなどで汚れたらすぐ新しいのに変えること(私毎日してたし、尿漏れもあるので結構辛いけど泣く泣くやめました)
↑外出時はつけてもいいけど3時間以上同じものをつけるのは好ましくない

・おしっこをして股を拭く時は拭きづらいけど前から後ろに拭くこと(これは後ろの方にはたくさんの菌がいるため拭いた時に細菌が移行しないようにするため)

・シャワーを浴びる時は陰部に直接かけない(直接かけると最近が中に入りやすくなる)
直接ではなく体の上からかけたお湯で十分落ちるのでOK

と言われてそれは実践してます!
長くなってすみません参考になれば🙌🏻

• がーこ

がーこ

コメントありがとうございます!
    全然です!むしろ詳しく教えていただいて今の自分のおりもの出る状況と酷似なので安心しました🥺私もトイレに行った時に透明のものがぶら下がってるみたいなことがほとんどでちょっとトイレが恐怖だったので💦💦

やはりおりものシートは良くないですよね😖私もつわりで吐いたりするときにどうしても尿もれするので膣錠入れていた時の名残で毎日ナプキンつけているんですが、やめることにします😢下着をたくさん用意しないとですね💪
    お風呂でも無意識にやってるかもなので気をつけようと思います☺️
    とてもとても参考になりましたし、同じような方がみえて安心しました🥰
    寒くなってきたので暖かくしてお過ごしくださいね😌
    詳しく教えていただき本当にありがとうございます💕

• 12月3日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

良かったです😳今更ですが細菌誤字ってますねすみません😅
    つわりしんどいですよね😫
    つわりが少しでも早く落ち着きますように🥺

ありがとうございます😊
    お互い無事出産できますように🥰

• 12月3日
  • がーこ

がーこ

全然〜間違ってました?気づきませんでした☺️
    一人目の時よりひどくて体力メンタルともにやられています😵妊婦さんはみんな頑張ってる💪と思って私も頑張ります💪
    本当に優しい言葉をたくさんかけていただきありがとうございます💕ほんとお互い無事出産できますように✨✨

• 12月4日