※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

みなさん、大人になっても嫌いな食べ物ってありますか?😂逆に昔は嫌いだ…

みなさん、大人になっても嫌いな食べ物ってありますか?😂
逆に昔は嫌いだったけど好きになった食べ物ありますか?😳
私はブロッコリー、カリフラワー、アスパラ、セロリ、パクチーとキノコ類が今でも嫌いです😂息子の方が私よりよっぽど好き嫌いなく食べてくれます(笑)好きになった食べ物は大葉とラーメンと焼肉です😂昔はラーメンや焼肉がなんか苦手でしたが今は焼肉大好きです!大葉も大好きになりました!

コメント

れおたん

なす、きゅうりは今でも嫌いです。そばは大人になり好きになりました。

• ★

そば!私はたぶん年2.3回くらいしか食べないかもしれないです😭😭

• 12月2日

粕漬けとかの粕。甘酒とかの麹。ツブツブが残ってるのが嫌です。
食べれなくはないですが、酢の物かな?

• ★

甘酒苦手です😭💦
    思えば、酢の物も最近すごく好きになりました😂

• 12月2日

数え切れないほどあります😂
生物が食べられないです💦
お寿司屋さんに行っても納豆巻きとサイドくらいで(笑)

• ★

生物嫌いな方いますよね😣❗️
    でも今の回転寿司ってお魚系食べなくてもサイドメニューでも結構満足出来ますよね🤣

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

ピーマン、ゴーヤ、にんじん、あんこ→今でも嫌いです😂
にんじんやアンコは ママ嫌いでしょ?と言いながら娘が食べてくれます(笑)

パフェやケーキ等の生クリーム系の甘いもの→大嫌いだっなのに今では大好物です🤤💓

• ★

あ、私もゴーヤ、あんこは嫌いです🤣❗️にんじんもすっごく煮込んでるやつとかしか無理です🤣
    娘さん偉い!✨✨
    大嫌いから大好物にまでなったきっかけありますか?😳

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味覚が似てますね😂💓
    私も、すっごく煮込んであるカレーや豚汁のにんじんはかろうじていけます!!!笑
    ハンバーグの横にある、なんかよくわからないツヤっとしたにんじんとか120%無理です😇
    どの口が言ってんの?って話になるので娘に好き嫌いダメよ が言えません😅
    きっかけは特になくて…高校生の時友達に誘われてカフェとか行くようになってから好きになりました💓
    好きになってなかったら今頃痩せてたかもしれませんよね😂😂😂

• 12月2日
  • ★

似てますよね🤣❗️だから和菓子は基本嫌いです😂自分のよそうとき人参少なめか自分のには入れなかったりしてます🤣(笑)付け合わせの人参は絶対食べません🤣
    めちゃわかります🤣!でも息子はほんとなんでも好き嫌いなく食べるので尊敬します😂(笑)
    やっぱり味覚って変わるんですかね😳❣️私も今思えば昔はクリームたっぷりとか好きじゃなかったけど今はクリームたっぷりにして欲しいです🤣ほんと甘いものってやめられませんよね😣✨💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメントを拝見したのですが、私も麻婆茄子や煮浸しとかはいけるけど、漬物のコキュコキュした歯応えがダメです😂😂😂
    似過ぎてて真っ暗な部屋でクスクスしてしまいました🤣
    うちの娘も苦いもの以外はなんでも食べます。尊敬しちゃいますよね😳💕

• 12月2日
  • ★

コキュコキュ🤣❣️まさにその感じの歯応え苦手です😭噛めば噛むほど味がしてくるやつ嫌いです😂(笑)
    子供達には好き嫌い無く育って欲しいですよね🤣❣️

• 12月4日
saa¨̮

私もキノコ類大っ嫌いです👎🏻👎🏻👎🏻
あとは、魚以外の魚介類基本無理です…貝とかイカタコなど…

• ★

きのこ類美味しく無いですよね😭あの匂いと食感が無理で😭💦
    イカタコは大好きだけど貝類は好んで食べないかもです😭

• 12月2日
  • saa¨̮

saa¨̮

わかります!!
    特にしいたけとか匂いも味もめっちゃ自己主張してきやがりますよね!!😤笑

大人になって好きになったのはナスですね!

• 12月2日
  • ★

しいたけほんと無理です😭💦私1人だったら絶対きのこ類買わないけど、子供の栄養考えてきのこ類買うようになりました😂😂

ナス!!麻婆茄子とかお浸しは大好きだけどナスの漬物などは食感残って食べれません😭😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

わさびやからしなどの薬味、たらこ明太子は今も苦手です😅

納豆大嫌いだったのが大人になって大好きになりました!

• ★

私からしが大好き過ぎてチューブすぐ無くなります😂
    あ、たらこや明太子おにぎり嫌いです😭😭
    納豆に大量にからしを入れて食べてます😂!笑
    納豆大好きになったきっかけありますか?😳

• 12月2日
みー

納豆、牛乳、パクチー、ピーマン、ゴーヤ、セロリ、マグロのお刺身が今で苦手です!と言うか嫌いなので胃に入れてません。笑
好きになったわけではないのですが、肉、ウインナー、キャベツ、揚げ物が食べられるようになりました✨アスパラは最近克服して好きになりました!!

• ★

私も昔揚げ物食べて胸焼けして吐いたことあってから一時期全く揚げ物食べれませんでした😭😭
    マグロ以外の生物は平気なんですね😳❣️

• 12月4日
星

ネギ、こんにゃくはずっと苦手です💦💦
出産してから味噌汁好きになりました!

• ★

こんにゃく好きだけど下茹でした時の茹で汁の匂いが嫌い過ぎます😂💦ネギも鍋に入ってるクタクタのネギは好きだけど薬味として食べるネギは嫌いです😭😭
    お味噌汁苦手だったんですね😳❗️❗️

• 12月4日