※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰さん
その他の疑問

小学生1.2の息子たちはswitchをサンタさんにお願いすると言っていますが…

小学生1.2の息子たちは
switchをサンタさんにお願いすると言っていますがswitchはマラソン大会一位取れたら買ってやるとか言って買う気ゼロです。(今年、30位でした😅)

私もですが、主人も小さい頃からサンタさんにゲームを頼んでもきたことはないので、余計に買うつもりはなさそうです。

でも他のものにしてもらおうと言葉掛けしますが、お友達はサンタさんでswitchもらえるのにどうして?と言われます😭

みんなswitch持っているので、サンタさんであげたいとは思うのですが主人も反対してますしお値段も高いしで、プレゼントをどうしようか悩んでいます。

それに1番下の子が、2歳なりたてで、知らぬ間になんでも勝手に奪って壊すので、それもまた悩みどころです。

コメント

ふうしゃ

お約束をして買ってあげるのはどうですかね?💦
時間を決めるとか‥
小学生だとちょっと可哀想かなって思っちゃいました😵‍💫

わたしは小学生から
ゲーム機が家にある生活
してたんですけど

やっぱり持ってない子は
ゲーム持ってる子から
悪気なくても
仲間はずれにされてしまうし、
(もちろん一緒にやろうといってくれる子がいるとは思いますが)

ゲーム機持ってないという理由で毎日他の人の家に
たむろしたり、ゲーム貸してとか言ってくる厄介な子が
いたので‥

金銭的に厳しいとかでなければ買ってあげて欲しいなって思っちゃいました🥺

下の子がゲームを壊す可能性については、そこも
下の子は何もわからずに
壊すことがあるかもしれないから大事に使って、使い終わったら必ず所定の場所に
戻すこと、を徹底すれば
いいかなと思います☺️

それで壊れたら自己責任なのでそれはそれで学ぶ機会にやるかな〜と🥹

はじめてのママリ🔰

今皆んな持ってますね、うちも小4と小1の姉妹でやってます。
うちはそもそも夫婦がゲームかなりするので皆んなでそれぞれやってレベルとか競い合ってるくらいです笑。

私は小さい頃からゲーム大好きでしたが、女の割に要領がよくて何でも合理的にそつなくこなすのはゲームしてきたからかなって思うところがあります。
ゲームって結構頭使うので、立ち回りとか地図の見方とか、パズル的図形などの要素とか、その他色々、鈍臭い人とか要領悪い人のスキルアップには物凄くいいと思います。
うちは長女なんかは不器用で鈍臭いタイプですが、ゲームやってだいぶそういった能力は上がっているように感じます。
物事を早い速度で頭で整理して状況を読んで合理的に動く、ってできるようになりやすいので、一概にゲームが駄目な物とも言えないので、親がして来なかったから何となくの悪いイメージだけで決めちゃうのは勿体無かったりもすると思いますよ😌
時間とかさえきちんとら守らせれば!

ゆゆう

自分がサンタさんにゲーム頼んでもきたことなかったことと、自分の子供にゲームをあげないことは関係ないように思います。

ゲーム自体をあまりやらせたくないとかなら家庭それぞれの考え方だから、仕方ないとは思いますが…文章を読むとそういう感じではないのかな?
金額の問題なら息子さん二人でSwitch1個なら頼めるよーとか
2歳の子に関してはゲームしたらきちんとしまうを徹底させれば(片付けなくて壊されちゃっても新しいのは買わないよと)いいのでは??

あとは現実的な話ですが、Switchあんまり販売してないので、本当に買いたいなら早く探さないと買えないと思いますよ。

ベビーラブ

私は子供の頃、クリスマスってケーキやチキンなどは食べてましたが、おもちゃ買ってもらった記憶がないですし、サンタさんももちろん来ませんでした
友達がサンタさん来たって言ってるのがとても羨ましかったです

なので、子供達にはサンタさんが欲しいプレゼント持ってきてくれるという夢を与えたくて、子供達の欲しい物を用意してます

小学生になるとけっこうSwitch持ってる子もいるので、私ならサンタさんであげたいなって思います

わんわん🐶

うちもつい先週買いました。
楽天、Amazonは定価より高くなってるし買うなら定価で買えるお店で早く買った方がいいと思います。
うちはみまもりSwitchのアプリを入れてて年齢制限と使用時間の制限かけて使わせてます。

うちも小学生と2歳の子供がいます。
何でも触って壊すのうちも同じです。大変ですよね😭

switchはルーターBOXで隠して使う時だけ扉を開ける、コントローラーとかも引き出しにしまってます。ベビーゲートで近づけないようにもしてます。
猫もいるので、自分が片付けなくて壊された物は買い直さないと伝えてあるのですが、購入して1年ぐらい経ちますが今のところお片付けちゃんとできていて、壊されたりもありません。

ままり🔰さん

コメントありがとうございます。
やっぱりみんな持っていますよね☁️

年齢制限と使用時間の制限ができるんですね!
主人も私もゲームが貰えなかったからと書きましたが、何より宿題すらまともにやらないのにゲームに執着したり外で遊ばなくなったりお出かけの際、ついてきてくれなかったり…という心配もありました。そういった機能があるのはすごく良いです😳

末っ子については、長男がスマートウォッチを手に取るだけで無理矢理、奪い取って長男が怒り私が末っ子に注意して、末っ子ギャン泣きという繰り返しなので心配でしたが、末っ子に言い聞かせないとですね😓

もう一度、主人と相談をして早めに決断したいと思います!
ありがとうございます😊

ままり🔰さん

一斉返信申し訳ありません😭