※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

つわりが終わらず、いつ終わるか不安です。つわりが終わったら体調は元に戻るでしょうか?

今日で13週です。
つわり終わりそうで終わらない😭

みなさんどのくらいで終わりましたか?

また終わったらつわり前と同じで
全く何もない体調に戻れるものですか?

コメント

ままり

私は 15.16週目で
落ち着いてきました😭
凄く キツいですよね💦

私は だんだんと食欲が戻って来ました!
でも、まだ怖くて 食べられない
物あります💦

ままり

16wくらいからマシになったかな〜くらいでした🌿
だんだん戻りますが、最初は食べるの怖かったです😅

Huis

22週から解放されて、しばらくは全く何も不調ない状態になりましたよ😊でもお腹大きくなると圧迫感で、また別の辛さがやってきますが😂

くまくま

上の子は産むまでつわりありました。
下の子は20週でようやく楽になってきた…?って感じで、25週には完全に終わり、でも後期つわりもありました。

A.

私はつわりはほとんどなく9週くらいで完全になくなりましたが、その後安定期入ってから目眩や気持ち悪さが続きやっと落ち着いたと思ったら後期に入って今度は胃の圧迫から息苦しさや気持ち悪さが出てるのでつわりが終わってもなにかしら不調が出ることはあるかもです💦
私の場合ですが安定期以降のほうがお腹もどんどん重くなるし辛くて想像していたマタニティライフではないです🥲
ずっと不調が続く人もいるし逆につわりも全くなくマイナートラブルもない人もいるし本当、人それぞれだなと思います💦

はじめてのママリ🔰

私は15〜16wあたりからあれ?終わったかも?って感じで終わっていきました😊

ですが、つわり終わってからも嘔吐や食べれるものの制限はなくなったもののなんだかずっと胃がムカムカしててなんだかんだ産むまで体調は万全ではなかった気がします😰😰