※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
子育て・グッズ

明日、5ヶ月半の娘と飛行機に乗る予定です。ベビーおでかけサポートを予約しましたが、何を持って行ったらいいか教えてください。

明日急遽娘と二人で飛行機に乗ることになりました(;-;)‼
50分間なのですが、良くわからないままベビーおでかけサポートというものも予約しました。
5ヶ月半の娘と二人です。
注意することや機内に持ち込んだ方が良いものなど教えてくださいm(._.)m

コメント

みずは

4月に息子を連れて二人で台湾に帰りました。初めての飛行機だし、色々心配もしましたが、意外とぐずらず寝てくれました。飛行機に乗る前に少しお腹を空かせて、離陸する時に母乳をあげました。でも満腹まで飲ませず、着陸前からもう一度飲ませました。私の感覚ですが、離陸より着陸だけ飲ませたらいいと思いますが、赤ちゃんの気分次第です。授乳ケープとオムツとおしりふきがあれば大丈夫です。

AYU

お返事ありがとうございますm(._.)m
授乳時間頃の飛行機を予約したので、ちょうど良かったです!
赤ちゃん、着陸の方が耳が痛くなるのでしょうか?
いつものおでかけの準備と同じくらいで良いんですね。

みずは

赤ちゃんの耳構造は大人とちょっと違うらしいので、痛くないらしいですよ。着陸する時みんながバタバタして赤ちゃんに雰囲気が伝わるかなと勝手に思います>_<

AYU

えっ!そうなんですか!!
ずっと耳が痛いのがかわいそうだなって思ってたんで、安心しました!
離着陸時に飲み物を飲ませるのは、耳抜き対策じゃなくてそういう意味なんですね\(^^)/
ありがとうございます!😃

みずは

耳抜き対策でもあると思いますが、息子は離陸も着陸も爆睡していましたので、痛くなかったと思いますね^o^(⌒-⌒;)

AYU

ありがとうございます!
明日、緊張するけど頑張ってデビューしてきます!(´・д・`)

みずは

頑張って下さい(^_^)/~~~あまり緊張すると赤ちゃんにも伝わるので、平常心で行ってらっしゃい〜
きっと大丈夫ですo(^_^)o