※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
子育て・グッズ

子供がベランダに締め出された経験がありますか?同じような経験がある方、どのように対応しましたか?対策は何かありますか?

子供にベランダに締め出された事のある方いらっしゃいますか?今日布団を干しに出た一瞬のすきにやられました(^_^;)
一階だったのでベランダ飛び降りて顔見知りだった二階の人に助けを求めて実家に連絡して1時間程度で中に入れたのですが、本当寿命が縮まる思いでした、、、
母は子供あるあるって言っていたのですが、同じ様な事があった方どのように対応されましたか?あと対策等どのようにしてますか?

コメント

ミッチー

ベランダはないですが…
帰宅したときに玄関で閉め出されました~。
帰宅して荷物を玄関に置き、娘をベビーカーから下ろして家に入れ、郵便物の確認をしに出たときに、ドアの下の鍵がガチャリ…
荷物の中に携帯も入ってたし、鍵は玄関先に置いてましたので、ギャー!!!!です。
外から娘に「開けてー」と話したところ、幸いにも娘に話が通じて、ガチャリと鍵を開けてくれました。
それからは、鍵を持ったりして気をつけてます(^^;)

ベランダ対策は、他にも部屋があるならそっちの鍵を開けておく、閉め出されないように窓に何か挟んでおく、とかですかね…。

お互い気をつけましょうね~(T_T)

• hk

hk

お返事ありがとうございます!
    玄関ですか(^_^;)でも開けてくれて良かったですね!

家の鍵はかけるのは簡単にかける事が出来るのですが、玄関の鍵も窓の鍵も開けるのにロックボタンを押しながらじゃないと開かないものなので子供には開けてもらえそうにありません(T_T)子供も開けたい一心でガチャガチャしてくれたのですがやはりボタン押しながらは無理でした(−_−;)
    対策ありがとうございました!

• 12月28日
ぴのちゃん

大変でしたね😭少し前に同じ経験したのでお気持ち分かります😭
私もお天気の日に色々干してて、何度もベランダに出ようとしたり網戸いじられるのが嫌だったので、最後だけ窓閉めたら一瞬でカギ閉められました😭😵
その日に限って暑くてスッピンでノーブラにTシャツ1枚で、頭が真っ白になりました!
中で娘が笑ってカギいじってたので、とにかく開けて!と言って窓叩いてカギ指差してたら奇跡的に開けてくれました😭閉め出された時間は1分くらいでしたが、窓壊そうとか頭が高速回転で色々考えました😵😵笑

それからはベランダに出られても閉められるよりいいので開けっ放しにしています😂

• hk

hk

焦りますよね(−_−;)
    でも開けてもらえて良かったですね!
    うちのは簡単に閉めれても開けるのは子供には難しい鍵なので駄目でした(^_^;)必死に開けようと鍵をガチャガチャしてくれたんですが...
    やはり油断大敵ですね!痛感しました(^-^;

• 12月28日
まにまに

玄関で締め出された事ありますー(-ω-;)

本当はものっすごくテンパってましたが
ニコニコしながら
優しい声で
「あけてー!ガチャガチャしてー」
といいました(-ω-;)

ここで焦って強めに言って
泣かれたら終わりだとおもったので(;´Д`)

• hk

hk

うちの鍵も開けられる鍵ならまだ良かったのですが、子供には開けにくい仕様の鍵で( ̄▽ ̄;)
    ガチャガチャやって開けようとはやってくれるのですが無理でした…
    完全に油断してました(^_^;)

• 12月28日