※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

つわりの症状が波があり、食欲が戻ったことで不安です。流産の可能性はないです。初めてのことで不安です。

妊娠7w4dです。
先週一週間は気持ち悪くてほとんど何も食べれなかったのですが、今週は割と楽に過ごせてます。ご飯も普通に、とまでは行きませんが、だいぶ食べれるようになりました。
つわりってこんなに波があるのでしょうか?急につわりが軽くなると流産の可能性があると聞いたので不安で…。
ちなみに、いまのところ腹痛も出血もありません。
初めてのことで分からないこと、不安なことだらけです。色々教えて頂けると助かります。

コメント

minima

私も初めての妊娠で、7週の頃はまだ病院行ってなかったな(´⊙ω⊙`)笑
でも気持ち悪いのはありました!食べられる時にたべても気持ち悪くて吐いたり(._.)辛いですよね💦波はあると思おますよ(^ω^)夕方に以降に強くなる妊婦さんが多いって助産師さんに言われました。だから日中はバリバリ仕事して、帰ってきてからソファーで倒れてることとかよくありました笑

• まー

まー

そうなんですね!私も仕事してますが、確かに日中は気も張ってるし大丈夫なこと多くて、帰ると一気に気持ち悪くなる気します。
    私も帰ったら化粧したままリビングで寝てます(笑)

• 12月28日
  • minima

minima

化粧したままリビングはアルアルですね(*´-`)💦笑
    多少げっそりしますが、後から食べられる時期は来るので(´ω`)♡つわりの時、りんごばっかり食べてました(*'ω'*)制吐作用と水分補給が出来ていいみたいですよ🎵

• 12月30日
  • まー

まー

私もフルーツばかり食べてました!確かに水分も入ってるし、罪悪感はないですよね(^^)ありがとうございます☆

• 12月30日
Harumama

こんにちは😊
つわりは波があります❗️❗️
軽くなる時があれば、逆にひどくぶり返す時も。
腹痛と出血はないとのことですので問題ないかとは思いますが、私も初期は不安すぎて、理由を作っては病院に行ってエコーしてもらってました😅

• まー

まー

まだ初期だと胎動もないし、元気なのかどうか分からないですもんね(>_<)私次のエコー年明けなので、それまで元気に育ってるのか心配になってしまって…。

• 12月28日

私も毎日毎日嘔吐していて何も食べられない状態だったのに8週くらいから突然楽になりましたよ😊
けど赤ちゃんはちゃんと育ってます(´ω`)♡
つはりは期間も重さもほんと人それぞれなのであまり気にしなくても大丈夫かなーと(・ω・*)

腹痛も出血もなければ大丈夫だと思いますよ😊

• まー

まー

ありがとうございます、安心しました☆気持ち悪い時は軽くなって欲しいと思うけど、軽くなるとなったで心配になっちゃう。。ワガママですよね(笑)

• 12月28日
必死恋照

私もありました!
8週の時にある日急につわりが無くなって、ご飯は食べれるし動けるようになって、怖くて受診しましたが大丈夫でした。
でも、その次の日気持ち悪くなって2日後には動けない程吐き気と胃痛に襲われました。
それからは動く事もできず点滴したり地獄のようでした(笑)
今日食べれる!と思ったら次の日吐いたり、朝食べれた!と思ったら夜気持ち悪くて動けなくなったり、私の場合はとにかく波がすごかったです(>_<)

• まー

まー

そう聞いて安心しました☆食べれる時に食べて、動ける時に動いておいた方がいいですね!

• 12月28日
まちゅママ

私もこないだまで凄かった吐き気が
8週目入ると少しよくなりましたよ( *´艸`)
結構波はあるんで心配ないと思います♡
2人目ですけどやっぱり初期は
色々不安ですもんね😂😂
でも気にしすぎも駄目かなって
1人目の時から気にせず過ごしてました(笑)

• まー

まー

8~11週がピークと聞いたんですが、人それぞれなんですね!
    確かに気にしすぎも良くないですね。ありがとうございました(*^^*)

• 12月28日
  • まちゅママ

まちゅママ

1人目の時は食べ悪阻だったんですが
    8週目からすごかったですが😂(笑)
    とりあえず葉酸キャンディ毎日食べて
    お水は1日2ℓ必ず飲んでたぐらいです‎( ˙º̬˙ )💓
    それ以外は特になにも気にせず
    すごしてましたo( ›_‹ )o♡

• 12月28日
  • まー

まー

一人目と二人目でも、つわりの症状って違うんですね!
    私も葉酸だけはちゃんと採るようにしてます☆

• 12月30日
yhym

波がありますよね…
出血や過度な腹痛がなければ大丈夫だと思いますよ( ◠‿◠ )

• まー

まー

今のところ腹痛も出血もないので、リラックスして過ごしたいと思います!ありがとうございました☆

• 12月28日