※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エゾのママ
妊娠・出産

初めての妊娠で、病院にいつ行けばいいか悩んでいます。検査薬で陽性反応が出た時点から、心拍確認までのタイミングを教えてください。産婦人科まで車で30分かかるため、回数を減らしたいです。

妊娠検査薬を使ってから、初めて病院に行く日を教えてください!

2人目なんですけど、
1人目の妊娠時にいつ病院行ったのか記録も記憶もなくて🤣

確か、はやめに行きすぎるとまたすぐ来てって言われるから、ちょっと我慢してから行ったような…🧐

わかる人、教えてください!

10月30日(日) 最終生理開始日
→0w0d
12月 1日(金) 検査薬で陽性
→4w5d
来週から、5週目に入ります。
心拍まで確認したかったら、再来週(6週目)まで待つべき?でも、待ちすぎはあまり良くない??

色々調べてるんですけど、いつ病院いけばいいのかよくわからなくて💦

ちなみに、産婦人科のある病院が少し遠くて、車で30分ほどかかり、子どももいるのでなるべく少ない回数に抑えたいです😖💦

コメント

もな👠

6週入ってからでいいと思います!!

• エゾのママ

エゾのママ

ありがとうございます!

• 12月2日

妊娠検査薬陽性から2週間くらいが目安らしいので6wくらいに行くのがベストかと思います!

• エゾのママ

エゾのママ

そうなんですね!ありがとうございます🙌

• 12月2日
ママリ

すごく同じ状況なのでコメントさせていただきます🙌
最終生理開始10月29日、12月1日検査薬陽性でした。
生理予定日(11月29日)から1週間後にもう一度検査薬してから病院行こうと思ってて、同じく早すぎて心拍見れなくても嫌なので再来週予約する予定です☺️

• エゾのママ

エゾのママ

本当に同じですね😍!
    生理周期が短くて、生理予定日は11月26日でした!なので、明日でちょうど1週間です🙌
    私も12月12日〜16日のどこかで病院行くのが良さそうですね😊
    ありがとうございます✨
    お互い、無事に授かっていることを祈っています(⑉•ᴗ•⑉)

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

6週くらいでいいと思います☺️
それでも排卵日ずれててとかもあるかもですが、順調なら胎嚢は確実かなぁと☺️✨

子宮外妊娠などの場合も、危険だと言われている時期は7週くらいかららしいので、5〜6週ならまだ焦らなくてもいいのかなぁ?と☺️
ちなみに、私が子宮外妊娠の手術したのは8w5dの時でした☺️

• エゾのママ

エゾのママ

6週目が良さそうですね!

手術されたんですね、経験談ありがとうございます😊

• 12月3日
みーたま

うちも12月1日に検査薬陽性やって今日(5日)に行ったら6w2dでした✨
また2週間後に行ってこら母子手帳貰えるかなって感じです✨
子供も居てるし、仕事もしてるので勤務内容変更してもらう為に早めに受診しました😅

• エゾのママ

エゾのママ

コメント気付かなくてすみません🙇‍♀️💦
    週数近いですね!!
    病院に電話したら、なんか混んでるのか、23日になってしまいました…その頃にはもう7wです😅

• 12月7日
みーたま

うちも予約取ろうとしたけど、予約いっぱいだったので待つ覚悟で予約無しで見てもらいました😅

• エゾのママ

エゾのママ

返信したつもりが下に書いちゃいました😱💦

• 12月8日
エゾのママ

えー!それはすごい😅💦
1人目を預けていくので、時間かかりすぎたら迷惑かけるよなーって思って予約にしました😂