※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食中座ってられない息子についてもうすぐ9ヶ月になる息子が離乳食中…

離乳食中座ってられない息子について

もうすぐ9ヶ月になる息子が離乳食中大人しく座ってられずに必ず暴れて泣きます。
最初のうちは機嫌良く食べてくれるのですが、そのうちどんどん不機嫌に、、
どうやら食事というよりも、拘束されるのが嫌なようです。(嫌いなメニューだともっと暴れますが、、)
大人が抱っこしたり、違う椅子に座らせてもダメでした。

泣きながらもどうにかあやして完食はするのですが、時間もかかるしこちらも疲れてしまって、、
病院にも離乳食を増やすように言われてしまい、今まで以上に時間がかかると子供ももっと暴れそうです。

スマホにはあまり頼りたくなかったのですが、今日離乳食時にYouTubeを見せながら食べさせると集中してあっさり完食。
大変楽で助かったのですが、食事中のスマホ動画、あまり子供にとってよくないことなのかなぁー?と疑問にも思ったり。。

みなさんは離乳食中に動画など見せていましたか?
また椅子を嫌がる時、または食事に集中させる時にどのようにされてましたか?

コメント

まる

私ご飯食べさせるとき常にテレビつけてますよー!
じゃないと暴れるし私もストレス溜まるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇー😭😭😭
    うちは家具の配置的にテレビは見れない場所にあって、スマホしか頼れず😭
    でも同じく動画見せてる方がいて安心しました😭
    離乳食本当に精神削れます、、

• 12月2日
  • まる

まる

私も出先の時などは手で触れない位置でオノマトペやクマーバチャンネル見せてます、、YouTube様様です😭
    離乳食ほどイライラするものありません、

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんのストレスはなるべくない方が赤ちゃんにとってもきっと良いですよね🥹
    オノマトペは知らなかったです!もうすぐ魔の離乳食なので、今日見せてみます!!
    頑張りましょうね😭😭😭😭

• 12月3日
  • まる

まる

朝昼戦ってきました…!!
    もう離乳食いや…!!疲れますよね…
    夜も頑張りましょう…

• 12月3日