※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

葉酸サプリが赤ちゃんの奇形に影響すると聞いて不安になりました。悪阻で飲めず、13週目ですが遅くないでしょうか。

葉酸サプリ飲まないと赤ちゃんが奇形産まれると聞きました。こちらのアプリでも見たり。妊娠してから悪阻があり中々飲めなくて今妊娠13週です。もう遅いこともわかってますが急に不安になってきました

コメント

HA

サプリが飲めないほどつわりが酷かったので飲んでませんでしたが、元気一杯の息子が生まれてきました👶🏻
心配になりますが、そんなに気にされるほどでもないのかなと思います!
今からでも飲んでみるのもアリかと☺️

はなこ

私20週くらいから飲み始めましたよ〜

そんなことないです笑
むしろ妊娠前から飲まないと意味ないとも聞くし、逆に葉酸サプリ飲んだら過剰摂取になってなんちゃら〜って医師もいますよ。

はじめてのママリ🔰

一人目の時妊娠前も妊娠中も一度も飲んだことないですが健康で元気な子うまれてますよ。

極端に食生活が妊娠前から乱れていないならそこまで気にすることないですよ。
食物からある程度摂取できますから。

はちみつ

今回5人目ですが第一子の時は今みたいに葉酸がとか言ってなかったのもあり飲んでなかったですし、その後も特に飲んでないです。
初期は吐き悪阻でそれどころでもなかったし…
ですがみんな元気にそだってます☺️
食事が取れるならサプリより食事を気をつけた方がいい気がします!

普段の食事バランス良く食べてれば大丈夫ですよ☺️

るん

サプリって結局は補うものなので
摂らないと赤ちゃんが奇形だよって訳ではないですよ😊
あくまでも補う為だけのサプリなので、私も悪阻中に水、サプリがダメで
飲んでも吐く事なんて多々ありました😂
なんも吸収されてません😂😂

1人目の時も飲んだことないですし、今の妊娠も飲んだことないですけど1人目の時元気いっぱいの息子生まれたので関係ないも思います!

次男と長女の時1度も飲んでないですが大丈夫でしたよ!
病院からも飲んで!とは進められなかったですし。

うみ🍀

飲まなくても絶対平気!とは一概には言えないですがそこまで気にしなくて大丈夫ですよ😊
葉酸葉酸…言われ始めたのはつい最近ですし、私も3人特に何も飲んでないですが五体満足です✨

自分の親の世代が葉酸サプリなんて摂ってるとは思えないですが私たちは基本元気に五体満足ですし、自分世代で葉酸摂ってなかったから奇形児が沢山産まれてる!とも聞かないです😊

はじめてのママリ🔰

全然飲まなかったです笑
食事のほうが重要かな?と思いますが生牡蠣とかアルコール以外は
美味しく食べれるものは食べてました😊

さくたろう(27)

現在3人目ですが、1人目から飲んでませんが普通に産まれてきてます😂

誰がそんな事言ったんですかね?🤔