※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5cm×3cmの絨毛膜下血腫で大出血し、15週後半でまだ小さくなっていない方、血腫は何週頃に消滅しましたか?

絨毛膜下血腫で安定期間近あたりに大出血された方、いつ頃に血腫は無くなりましたか??

以前もこちらで血腫のことで質問させて頂きました。5cm×3cmくらいの血腫が14週に見つかり、大出血しました。今は15週後半で出血もだんだん落ち着いてきていますが、今日の検診でも血腫はなかなか小さくなっていませんでした。
5センチくらいの大きさの血腫があった方は、何週くらいで消滅しましたか??

コメント

あんこ

3センチ強の血腫があり、入院しましたが1ヶ月ほどで溶解しました。不安ですよね…まだまだ時間はかかるかと思いますが気長に頑張ってください!!☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3センチ強でも1ヶ月掛かったんですね💦私は膣炎も同時発症で、終わりの見えない安静生活で本当に毎日不安でたまりません…消滅する日を願って頑張ります😢

• 12月2日
(๑・̑◡・̑๑)

12週で大量出血→1週間入院しました。
退院の時は7センチ程で大きめと言われ、1週間後に受診した時は10センチと言われ…もうダメかなと思ってました。医師にも大きい、血腫に栄養がいって胎児に栄養がいかなくなる可能性もありそうと言われて絶望してました。

それから安定期入った頃から段々と小さくなってきて(1センチごとくらいですが…)最終的に30週でようやく消えました。
赤ちゃんは血腫に負けず大きくなっていってくれて38週ぴったりに3000gで産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週まで残っていたんですね😭でも無事に元気な赤ちゃんをご出産されていて良かったです✨安定期あたりから消えるまでの間にも出血などはあったのでしょうか?

• 12月2日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

大量出血は一度だけでしたが、それからもチョロチョロと出てました。
    ただ、赤褐色の血だったので様子見で済みました!
    これが鮮血だったらまた即入院と言われてて自宅安静頑張りました。。
    上がいる中での安静は中々辛かったです。。

• 12月2日

14週で大量出血し、血腫も巨大でした。
大きさは聞いていませんが、大きいと言われました😅
3日間入院してその後ずっと自宅安静でしたが、その間にも鮮血ではないですが赤黒い出血が出たり茶オリが出たりしました。
今日20週で検診に行ったところ、ほぼ血腫は吸収されていました!!
吸収されるのに1ヶ月くらいかかるかなぁと言われていましたが、結局1ヶ月半ほどかかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血の時期など、状況がとても似ていて親近感が湧きました🥺やはり、20週くらいに吸収されたと言う方が多いのですね!そうすると私はまだあと1ヶ月かかりそうですね…💦腹痛などはありましたか?

• 12月3日

退会ユーザー

大量出血した当初は腹痛はありませんでしたが、17w頃からお腹が貼るようになりました。
    リトドリン を服用しましたが、効いているのか効いていないのかよくわかりませんでした。
    19wごろに張りが少なくなりましたが、今も念の為リトドリン 服用しています😊
    お互いがんばりましょう✨

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

過去投稿にコメント失礼します。現在絨毛膜下血腫で自宅安静中です。その後経過はいかがでしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして、こんにちは!!コメントに気付かず申し訳ありません…💦
    22週の時点でまだ血腫は3×4くらいあって、先生にもなかなか吸収されないからもしかしたら産むまで残るかもと言われてました。しかし、24週の検診の時にまるっきり無くなってました!!私もびっくりです😂
    結局11月から1月まで茶オリ含め出血が続いたのですが、今は出血まったく無くなり、ひとまず安心しているところです。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます!!
    22週から24週の2週間で消えることもあるんですね!もう少し様子みて安静頑張りたいと思います!ありがとうございました😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上に1歳児が居ての安静はなかなかキツいですよね…💦無事消えることをお祈りしています!!

• 2月21日