※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

臨月妊婦です。予定日数日前から旦那が育休を取る予定です。旦那の職場…

臨月妊婦です。

予定日数日前から旦那が育休を取る予定です。
旦那の職場には一部男性の育休に理解がない人もいるようですが、会社的には育休取得実績を作りたいので問題なく取らせてもらえそうなのですが、、、。

育休に入るにあたり、周りから仕事を頼まれたり、引き継ぎをしたりで残業続きです。上の子は4歳なので聞き分けもいいし、日中は保育園行っていて、家でも着替えや排泄など自立しているのでなんとかなってます😂

もちろん旦那の職場の人にご迷惑をかけてしまうので残業や引き継ぎなどの仕事が増えるのが当たり前っちゃー当たり前なのかもですが、これじゃあ本末転倒じゃないかなと🥲正直早く帰ってきてほしい。😭

育休を取るから肩身の狭い思いをしてるようですし、もっと自然に子育てに関するものが優しくなってほしいなーと思う今日この頃です。

コメント