※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

胎嚢は小さいが、心拍は確認できています。胎嚢の大きさが変わらず、心配しています。先生は大丈夫だと言っています。

赤ちゃんの心拍ははっきり確認できましてが、胎嚢が小さいです。それでも順調に育った方は見えますか?
現在アプリによると7w4dです。もともと胎嚢が小さかったのですが、今日はっきりと赤ちゃん(7.4mm)と心拍を確認することができ、ホッとしているところです。ですが、一つ心配なことが…、胎嚢の大きさがあまり変わっていない(約12mm)ということです💦
先生からは、赤ちゃんと一緒に大きくなるから大丈夫だけど、しっかりフォローしていきますねと仰っていただました。

コメント

初めまして!
私も下の子の妊娠初期はそうでした…
毎日不安で仕方なかったです🙇‍♀️

うちの子は週数が経つにつれだんだんはっきりと見えてきてくれ無事に出産することができました。

みーさまも不安だと思いますが気持ちの不安やストレスはやはり良くないのであまり考えすぎずにお過ごしください☺️

• みー

みー

初めまして!返信していただき、ありがとうございます。
    あなた様も同じ経験をされたことがあるのですねそして無事出産!おめでとうございます👶

そのお話を聞けて、だいぶ安心できました😭😭

不安になって検索魔になりがちですが、あまり考えすぎずに、赤ちゃんの生命力を信じて過ごしたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

かなり前の投稿にコメント失礼します。
私も今そんな感じで、、
その後どうですか??胎嚢も
順調に成長してますか??

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    実はあのあと、流産してしまいました…。でも、調べてみると、私と同じでも無事に出産された方も見えるそうですので、なんとも言えませんが😭ですが今また妊娠することができました。まだ7週目で心配確認は来週になりました。まだ安心できません。

• 4月2日