※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
子育て・グッズ

母乳で痩せるかどうかや、体重の変化、見た目の変化について教えてください。母乳の出方を良くする方法も知りたいです。

母乳って本当に痩せるのですか🥹?
1人目、2人目と1ヶ月しか母乳でませんでした😂
水分もあんまりとってなく、鉄分不足でしたし、産後すぐ体動かしてたりもあり、母乳が止まったと思われます😂
母乳で痩せた方いますかー??
何ヶ月で何キロ痩せましたか??
また見た目も細くなりましたか😵‍💫??
あと母乳でるにはどうしたらいいですかー!!笑
教えてください🥹💓

コメント

ぽっぽ

完母です!
産後2ヶ月でマイナス10kgで、
40kg切ってしまいました🫠🫠
さすがにしんどいです🫠🫠笑
母乳出るかどうかは生まれ持っての
乳腺しだい見たいなので食べ物とかでは変わらないみたいです💦
頻回授乳ですかね💦💦

  • はーと

    はーと

    40キロきるのはしんどいですね💦
    気をつけてください✨!
    授乳の回数ですかぁ、、、🍼

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

1人目は17kg増えて24kg減りました。母乳と常に抱っこしていたので運動になったのかな?

2人目は元の体重に戻っただけでした💦

上の子の時は母乳でなくて最初混合だったのですがお米とお水いっぱい取って吸ってもらうのが1番でした😊

  • はーと

    はーと

    24キロ減るのはすごすぎます🥹
    何ヶ月でそんな減りましたか?

    水分って大事なんですね🙆‍♀️

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみませんよく覚えてないのですが半年の時にはMAX減っていたと思います🤔
    妊娠中に17kg増えてるのでトータル−7kgなんですけどね😅

    • 12月2日
  • はーと

    はーと

    素晴らしいですね😳
    尊敬します🥹

    • 12月2日
ありさ

息子の時は2ヶ月から完母で1年で20kg痩せました!(妊娠中20kg太ったので体重は元に戻した感じです😂)見た目は全く痩せてませんでした😂お腹はダルダルだし乳はえぐれてるし見た目はやっぱり筋肉をつけたりしっかりコルセットで締めたりとかの方が綺麗だと思います💦
和食中心の食事、ごはんはしっかり食べる、水分を大量にとる(1日2L以上飲んでました)、あとは頻回授乳で量は増えてましたね!

  • はーと

    はーと

    とっても参考になりました😳
    やっぱ筋力だったり骨盤矯正だったりそゆのも大事ですよね😵‍💫
    歩いたり、運動はしましたか??
    和食と水分 大事なのですね🙆‍♀️
    授乳1時間に何回してましたか?

    • 12月2日
  • ありさ

    ありさ

    運動はほぼしてません!(息子が寝ない子だったので寝不足でやつれたのもありますが😂やっても息子抱っこしてスクワットとか足に乗せて高い高いみたいな感じぐらいです)
    ひたすらお腹が空き3食+おやつも夜食も食べてました!😊
    授乳は1日12〜3回以上あげてました😂

    • 12月2日
  • はーと

    はーと

    疲れもありますよね💦
    夜食もして痩せれるのまじ羨ましいです😂💓
    12.3回ですか!!私そんなあげてなかったなぁ、、、。

    • 12月2日
  • ありさ

    ありさ

    多分普通もっと少ないと思います😂
    息子がお腹がすいたと泣いてると思って頻回にあげてて😅
    断乳するまでもおっぱいマンで夜はほぼ乳出しっぱなしで寝るほど授乳してたので最後まで牛の乳搾り並みに勢いよく出るほど良好でした😂

    • 12月2日
星

2人目は痩せませんでした🤣
1人目は痩せたし大丈夫だろーって食べちゃうし、2人目で育児に余裕もできたのかあたふたとかしてないのもあり痩せません🤣

  • はーと

    はーと

    母乳ってお腹空くって言いますしね🥹 痩せたらラッキーくらいでいいのですかね笑
    なにして痩せよ〜笑

    • 12月2日
  • 星

    私はそう思ってます🤣
    あと、上の子みてイライラもあり
    そりゃお腹減るはイライラで甘いもの食べるです😅

    • 12月2日
  • はーと

    はーと

    や、そうですよね!笑
    ストレスで食べちゃう〜笑
    ダメとわかっていても😵‍💫

    • 12月2日
deleted user

長男の時に混合で産後2ヶ月で妊娠前の体重に戻りました!
-13kgです。

  • はーと

    はーと

    母乳だけでですか??😵‍💫
    運動など筋トレなどしてないのですか🥹?

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してないです!
    当時は車を持ってなかったので近くのスーパーまで歩くくらいでした。

    • 12月2日
  • はーと

    はーと

    私も買い物は歩いて行くようにします🥹

    • 12月2日
 ままり

一人目全然痩せませんでしたー🙄🙄🙄

  • はーと

    はーと

    痩せないですよね😳
    今回は痩せる事願ってますが願ってると痩せなさそうなので諦めてます笑

    • 12月2日
姉妹のまま

2人目が2ヶ月になったばっかです!
+4キロで出産し、今−6キロです😊
これからクリスマス・お正月でリバウンドかなとは思っています笑