※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2月に出産予定の初マタです。水通しの方法や洗濯についてのアドバイスを教えてください。乾燥機や天日干しについても知りたいです。水通しのタイミングも教えてください。

2月出産予定の初マタです😊

みなさんは水通しをどのようにしましたか?

やり方が様々でみなさんどうやってされたか知りたいです!
手洗いのみ?洗濯機?洗剤いれる?いれない?天日干し?部屋干し?乾燥機?

また普段の洗濯についてもどのようにしていらっしゃいますか?

洗濯は大人と分けて洗濯して天日干しにするつもりだったのですが天日干しは細菌がつく?!というのを見て天日干しはしない方が良いのでしょうか?

また乾燥機を使ってる方多いと思うのですが乾燥機ですることによる赤ちゃんに良いことってありますか☺️?
っというのも乾燥機のあの独特なにおいが苦手であんまりかけたくないなぁと思っていて🥲
乾燥機の方が肌トラブルがないとか赤ちゃんにとって良いことなら乾燥機をしようと考えてます😊

あと水通しを予定日の1ヶ月前の大安とか産前何日前とか水通しをした方が良いタイミングってありますか?

よろしくお願いします😌

コメント

くっぱ

赤ちゃん用洗剤で洗濯機して
外に干しました!
(普段は、浴室乾燥機)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浴室乾燥機もありですね!!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
ママリ

水通し懐かしいです😊

洗濯機を洗濯機洗剤で洗ってから水のみで服を洗いました♪
干し方は部屋干しでした。

普段の洗濯は最初から赤ちゃん用洗剤は使わず、私と子どもはアリエールのジェルボール、夫は汚れが落ちないことがあるので粉洗剤です💦
柔軟剤は赤ちゃんに良くないとのことで我が家は誰も使っていません。

乾燥機家にあるのですが、タオルと夫の服は乾燥機で回すことが多いです。
乾燥機で乾かすと縮むリスクがあるので、夫の服以外はあまりしません😅
タオルはフワッフワになるので、お風呂上がりに使っています。大人が使っても気持ちよさが違います😊

水通ししたのいつだったかなぁ…子どもの服をある程度買って、臨月入る前にした記憶があります。
こーんなにちっちゃい服かわいいなぁと写真を撮って楽しみました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに縮むリスクありますよね😅
    縮むこと考えて大きいの買ってる方もいますよね🫣

乾燥機のあのふわふわ感、私も好きなのですがどうしても匂いが許せないんですよね🥲

大人と同じで洗濯できると楽ですよね😆
    私と主人がお肌ヨワヨワ夫婦なので最初は別にしようと思ってます😊
    柔軟剤良くないんですね✍️
    参考になります😌

服の写真を撮る!
    すごく良い思い出になりそうです😆
    私もマネさせてください☺️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

普段大人や息子の洗濯物は夜室内干しで除湿乾燥機使ってますが、水通しは大安とか気にせずお天気のいい日にすることにしています。
前日に洗濯機をハイターで洗浄して、水通しのときはさらさを少しだけ入れました!
12月入って気温が一気に下がりなかなか2回目の水通しができず(息子のお下がりなので肌着やベビー服やら数が多くて💦)、次の水通しもお天気がいい日を狙ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気の良い日に水通しで大丈夫なのですね😆
    1回で全部終わらせないといけないと思っていましたが別日でも大丈夫とのことで安心しました😆

私もハイターで洗浄はしようと思ってました!!

ありがとうございます!!

• 12月2日
Himetan❤️

赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤で洗濯して室内に干しました。
予定日の約2ヶ月前で大安などは気にせずに余裕を持ってしました。

うちは乾燥機もないので全部部屋干しか天日干しです。
秋〜寒い時期や洗濯する時間が遅くなったりお昼前なら天日干しにせず部屋干しにします。

大安とかは気にしたりせずに、ご自身の体調が良い時で余裕を持ってされるのが良いタイミングだと思います。
予定日よりも早く産まれる事もありますし󾭛
友達が予定日1ヶ月くらい前に産まれてしまい、水通しも何も終わってない状況で旦那さんも家事が出来ないみたいで入院中に親に来てもらって最低限の水通しだけしてもらってました󾌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月早くとか予想外ですね😳!!

今8ヶ月で来週から産休入るので今月中に水通ししたいと思います!!

ありがとうございます😊

• 12月2日