※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍の波形が気になります。心配ですが、先生には何も言われていないようです。同じ経験をした方いますか?

妊婦健診 胎児の心拍のエコー(?)の形について。
今日経膣エコーにて赤ちゃんの心拍の音を聴かせてもらっていた時に、画面に出ていた心拍の波形の形がいつもと違っていて気になったので質問します。

前回の検診(8週)では、真ん中の線より上の方が大きくなっていたのですが(写真参照)、今回は上の方への波形が短く下の方が大きかったんです。

心臓に何か問題があったりするのかな…
でも先生は何も言っていなかったし…と一人で少し心配になっています。

わかる方、自分もそうだった!と言う方いらっしゃいますか?

コメント

ひなまるママ(27)

大丈夫ですよ!!!
もし何か異常や心配事があれば
すぐ先生が言ってくれるし
検査をすると思います!!!
心拍音は毎回私エコー
違いましたよ☺️☺️

まっこ

いつもとどう違うのか、そしてそれがどう違ってくると心配しなければならないのか、心配する必要のないことなのか…判断つく医療職の方ですか?
それとも素人さんですか?

いつもと違ったとしても問題ないからこそ、先生何も言ってこないんですよ。
それを素人がやたら疑っても何も分からないです。

何も問題ないから先生もいってこないんだ、言ってこないから大丈夫なんだ!と思ってていいかと。

🍒

赤ちゃんの成長によっても変わって来るので毎回全く同じことはないです!
先生から何も言われなければ特に心配する様なことはないですよ〜😊

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました😊
検索はよくないですね!