※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
お金・保険

育休延長中に退職しました。年金や保険手続き、失業保険の延長について教えてください。

先月、育休延長中に待機児童と会社経営悪化により退職をしました。幼稚園か保育園に入るまで旦那の扶養に入るつもりでいましたが、旦那が謎の拒否…年金や保険の手続きは早い方がいいとは思いますがいつまでにした方がいいですか?また失業保険の延長をした方がいいのでしょうか?どなたか詳しい方か経験された方いらっしゃいましたら教えてください(>_<)

コメント

ザト

ご主人通さずに、こっそりご主人な健康保険証を写メ撮って、保険組合と直接やり取りしてはいかがですか?╰(✿´⌣`✿)╯♡

• リーママ

リーママ

そんなこと可能なんですね✸( •̀д•́)))保険証できたら会社から主人に渡されないですかね?自宅に郵送して貰えるようにすればいいでしょうかね〜

後々給与明細とかでバレたらめんどくさそうです😭ほんとクソ旦那…

心はなんだか軽くなりました‼️😁
    ありがとうございます!

• 12月28日
  • ザト

ザト

保険証は会社からご主人に渡されますが、給与明細には何も反映されないので(扶養手当とかあればプラスになるかもしれませんが)そのあたりは大丈夫かと思います。

• 12月28日
  • リーママ

リーママ

そうなんですね‼️ありがとうございます😊色々無知すぎるので勉強になります‼️

• 12月28日