※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪に葛根湯飲ませたことある方おられますか?効き目ありますでしょうか?💦熱と鼻水で…

子供の風邪に葛根湯飲ませたことある方おられますか?
効き目ありますでしょうか?💦
熱と鼻水で…

コメント

まみー

すでにお熱が出ているのであれば葛根湯はあまり効かないと思いますよ!葛根湯は風邪の引き始めに効くものなので🥲

それを飲ませたこともありますが、めちゃくちゃ不味いととっても嫌がられ、上の子は我慢して飲んでくれましたが下の子は隙を見て吐き出してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    葛根湯は風邪の引き始めですよね😭💦💦💦
    幼稚園から帰ってきたら寒いーって言って熱測ったら熱があったので…。。

癖ありますよね…葛根湯🥺

• 12月2日
3-613&7-113

葛根湯は、本当に引き始めに飲まないと効果ないって言われました。ゾクゾクってした時が、飲むのに良いタイミングと薬剤師に言われました。なので、市販薬にされるなら熱と鼻水に特化してるやつの方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり葛根湯は風邪のひきはじめですよね💦
    下の子もいてすぐに病院が難しくて…以前購入しておいた葛根湯があったのでどうかと思ったのですが💦

• 12月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

すみません💦新たに、コメントしてしまいました💦

• 12月2日
3-613&7-113

今日受診不可なら、吸引して取り敢えず乗り切ります😊あとは、解熱剤があれば安心かな?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!
    解熱剤は一応以前貰ったものがあります😌今は寝ていて、メルシーポットがあるので今日はそれで乗り切りたいと思います😢
    明日予定があったのでどうにかて…と思ったのですが、ちょっと難しそうですね😭😭😭

• 12月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あとは、旦那様の帰宅時間にもよりますが💦市販薬の購入をお願いするとか、ですかね。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいました💦

就寝前に間に合いそうならお願いしてみようと思います😌❤️

• 12月2日