※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
家事・料理

クリーニング屋でシミ抜き(一番下のコース)で落ちず、「もうひとつ上の…

クリーニング屋でシミ抜き(一番下のコース)で落ちず、「もうひとつ上のオプションなら落ちるかもしれませんが再度出しますか?」って言われたけどひとまず持って帰り放っておいた服。
まさかな〜とオキシ漬けたらコロっと落ちた😇
元々そんなに高い服ではないし、もうお洒落着コースで洗濯機でいいな。

そして旦那のワイシャツ、シーズンオフに襟袖念入りコースにしてたけど、もう信用出来ないから自分でオキシ漬けしてから一番安いコースのみにしよう😂

いつもなんやかんやオプション勧められてたけど、クリーニング屋ってぼったくり多いんかな??って思った出来事。

コメント

はじめてのママリ🔰

母がクリーニングの受付を長年してました!

その話からすると

汚れの種類、衣類の素材によって落ちる落ちないがあるのでコースの見極めが受付の人次第で決まってしまうため、知識の少ない人や深く考えない人に当たるとぼったくりになってしまいますね😂

母は自宅で落ちるような汚れの時はそう伝えたり、プレミアムコースで出されていてもランクの低いコースで落ちると判断すればそうお薦めして返金等していたそうですよ😊

そういう私はなんでもホームクリーニング派です🙌笑

• とかげママ

とかげママ

コメント有難うございます😊
    お母様が店員さんという事で、詳しく有難うございます!
    確かに「なんのシミ(原因)かわかりますか?」と聞いてくれてましたが、わかりません、としか言えずにこの結果なので、店員さんが提案できない原因を作った私にも否がありますね💦反省です💦

私もスーツやコート、礼服以外はたいていホームクリーニングです😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後から浮き出てくるシミも多いですからわからない人も多いと思いますよ💡
    クリーニングって奥が深いみたいで私は絶対働きたくないって思いました🤣💦笑

私も滅多に利用しないのでする時は個人店にしてます✨

• 12月2日
しょう&ゆうちゃん@ママ

レース系だとお洒落着コースじゃないとダメとか言われます。しかも通常料金の倍の値段。

• とかげママ

とかげママ

確かに、シフォンのワンピースだったのですが、お洒落着コースの方がいいですよ、と誘導されて+シミ抜きの一番下のランクにして結果落ちず…。
    よっぽど高いものでなければ、自宅でまずはやってみようと思いました😂

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちも染み抜きお願いして、めちゃくちゃ綺麗になったのにこれではお金貰えないとタダでした😳
お店によって様々ですね🥺

• とかげママ

とかげママ

綺麗になったのにタダとは!きっと技術に自信があるお店なのですね✨家から一番近いというだけで選んだチェーンのお店で失敗でした…。技術力があるお店に出会いたいです😂

• 12月2日