※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

子供の習い事の曜日を変えたいが、娘が変更を嫌がり、心配している。正社員かパートか、収入と娘の気持ちを考えると迷っている。

仕事の都合で子供の習い事の曜日をできれば変えたいです。

でも、5歳の娘はお友達変わるの嫌だ!と頑なに嫌がります。

お休みした分の振替で別の曜日に行くとかなりしょんぼりしてます。

私も小さい時同じだったから娘の気持ちは十分にわかります。変わればそこでもお友達できるとは思いますが、中々自分から話せるタイプではないから、その点は心配です。

曜日を変えられたら正社員で働きたい。
娘の気持ちを優先するならパートで働く
という選択です。

収入的には正社員で働きたいけど、親の都合で嫌がってるのに無理やり変えていいものなのか、、とも思ってしまい、、

コメント

ベビーラブ

悩ましいですね
収入的にどうしても正社員じゃなきゃ無理、というわけでもないなら、私ならそのままパートにしときます

• みみん

みみん

ありがとうございます😭

そうなんです…子供の意見ももう5歳だから誤魔化しできないし…

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

個人的なはお子さん優先でいいかなーと思います。

お子さんには大人の事情なんて関係ないですもんね🥲
悩ましいですね。。

• みみん

みみん

ありがとうございます😭

そうなんです!せっかく楽しくできている習い事なら頑張らせたくて!

でもボーナス有無で差があるから悩みまして😭

• 12月2日
ふ9🍵

正社員で働いている側からすると、その習い事がしたいのかお友達と遊びたいのかを子供によく聞きます。
本当にその習い事が好きで続けたいならば曜日は関係ないはずです。
ただ友達といるのが楽しいというくらいなら遅かれ早かれその習い事はそんなに続かない可能性があるので辞めても仕方ないかなと思います。
もう5歳なら話し合いができると思います。

• みみん

みみん

厳しいですね!

習い事で遊んでいるなんてレッスン見てて思わないですね。

楽しく習い事続けるための環境ってとても大切なので。

参考にさせて頂きます

• 12月2日
ママ🔰

長くそこに通ってたら迷いますね😣
でも、正社員+ボーナスならそっちを取りますかね😩

今、上の子👧が通ってますが来年4月から仕事復帰なので半分以上の確率で曜日変更の予定です。
(入会の時点で金曜しか空きがなく、復帰後は金曜に早退できないので😑)

誤魔化は確かに出来ないので、
話し合いですかね😩🙏

あいう

かなり悩みます…
うちも、習い事で幼稚園は違う、習い事の仲良い子できて、振り替えで違う曜日にしたら、今日は一人か…とかいうくらい気にしてました。

でも、うちも仕事の都合、旦那が単身赴任になった関係で曜日をかえました。
最初の1ヶ月は、〇〇と〇〇と一緒がよかったなーとか言ってました。
が、、、いつのまにか新しい曜日でも友達ができて、、、今は楽しそうです!
ただ、前仲良かった子とも会わせてあげたいなーって思って有給をまえの曜日にとったりして、振り替えで会わせてあげたりもしました!