※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、ルイボスティーを飲んでいますが、良くないと聞きました。水が苦手で、1リットルくらい飲んでいます。他の妊婦さんは何を飲んでいますか?

妊娠超初期(4w)です。
お茶の代わりにルイボスティーに変えましたが、あまり良くないと見ました、本当ですか?😭

職場へタンブラーに入れて持っていき、家でも食事の際にお茶の代わりに飲んでいます。
毎日1リットルくらい飲んでると思います😭

妊娠中の方、何を飲んでいますか?☺️
水は苦手で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

冷たい麦茶が大好きだったんですが、9週ごろにつわりでダメになりました🥹
なぜか温かいと飲めるので、温かい麦茶を飲んでます☺️
あとはアクエリはすっきりして気持ち悪くなくてよかったです🫶🏻
ただ甘いので糖分とかはちょっと気になりました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷たい麦茶もダメになるのですね😭
    この先怖いです笑

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    麦茶が世界一美味しい飲み物だと思って生きてきたので絶望でした。笑
    私も水はあまり好きじゃないですが、レモン水にしたらかなり飲みやすかったです✨

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかその感じわかります笑
    レモン水体に良さそうですし、やってみます!!
    レモンはポッカレモンみたいなのを使ってましたか?🍋

    • 12月2日
るん

よくないことはないですが
ノンカフェインだから大丈夫!ではなくて、
ポリフェノールが入ってるので
摂りすぎは良くないです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポリフェノールが入ってるんですね😭何飲むのがいいんでしょうか、、
    制限があるものではなく、気にせず飲めるものがいいです🫠

    • 12月2日
  • るん

    るん


    私は水しか受け入れなかったので
    水ばっかです😂
    あとは麦茶とか牛乳、たんぽぽ茶もいいみたいですよ😊✨

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水飲めるの羨ましいです😮‍💨
    やっぱ麦茶ですかね!!
    たんぽぽ茶買ってみます☺️❤️
    ありがとうございます!

    • 12月2日
まままり

毎日常飲するというのがよくないそうです。
特に後期だったかなと🤔
ルイボス茶に含まれるポリフェノール、とり過ぎてしまうと
胎児が心疾患を引き起こしてしまうリスクがある(初期なら常飲をやめれば問題なかったかと…!)ので
水分補給は、お水が苦手なら
麦茶や十六茶、爽健美茶などいかがでしょうか?
緑茶や焙じ茶も多少なら平気かと思います☺️

因みにプルーンも同様に
ポリフェノール豊富なため
とり過ぎない方が良いそうです。

つわり中は味覚変わったりすると思うので
少しずつ色々試して
これなら飲める!というものと出会えると良いですね😌

  • まままり

    まままり

    ちなみに私はもっぱら麦茶です!
    朝起き抜けは白湯で……
    外出時はあったかい番茶や緑茶、焙じ茶を
    コンビニで買ったりしますし、
    二人目の子妊娠中は
    つわり中桃が食べた過ぎて、
    でも桃がシーズンオフ(桃缶は微妙だったの)で
    桃カルピスめっちゃ飲んでたらえげつなく太りました🤣

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そうなんですか!!!
    少しでもリスクあるならやめた方がいいですよね😮‍💨
    今日から麦茶で生活します🫠⭐️
    ありがとうございます😊

    • 12月2日
さ

私はコロコロ変わって困ってます😂
ポンジュースめっちゃ飲んでたんですけど急に受け付けなくなって緑茶→水→炭酸系……などなど。
つわりの影響もありますし今は飲めるもの、食べれるものを口にするようにしてます。
落ち着いたら栄養考えて食事や飲み物も変えていこうと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポンジュースめっちゃ美味しいですよね🍊なんか久しぶりにそのワード聞きました笑
    そうですよね!私も栄養も考えつつ気をつけていきます😊
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 12月2日
サト

レモン風味の無糖の炭酸水、お水、麦茶をよく飲んでました!制限がないというとこの辺りだと思います。
気にし始めたら緑茶、ほうじ茶、玄米茶あたりはカフェイン入ってますし、ジュースは糖尿病のリスクとか気になりますしね😰私は気分でたまに緑茶飲んだりはしてました!でもせいぜい飲んでも500mlくらいだし毎日ではなかったです。西松屋とかに行ったら妊娠中に飲めるもの売ってますよ❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レモン風味系好きなので、無糖の炭酸水買ってみます😳
    ダイエットにも良さそうです笑
    西松屋にもあるんですね!
    来週やっと胎嚢確認で、まだまだなのですが、胎嚢確認できたら西松屋デビューしてみます☺️🌸
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 12月2日
sasasa🐵

後期のポリフェノールの摂りすぎが良くないようです。
私も妊娠前はルイボスティーで水分摂取してましたが白湯か麦茶に変えました。

初期はつわりで水分摂取が難しいようでしたら飲めるものを飲んで大丈夫だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポリフェノールのことまで考えておらず、カフェインばっか見てました🤣
    勉強になります、、、
    また知ったのが超初期で良かったです!
    麦茶に変えながらストレスフリーで頑張ります🙆‍♀️
    教えてくださりありがとうございました♪

    • 12月2日