※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠6wで軽いつわりがあり、心配。過去のつわりは重かったが、今回は軽い。コロナ感染もあり、不安。毎回のつわりの重さは関係ないか不安。

三人目、妊娠6wですが、つわりが軽めで不安です。一人目(男の子)の時は8ヶ月くらいまで起き上がれないほどめまいが酷く寝込んでしまい、二人目(女の子)の時は一人目ほどではなくても食欲がなく、めまいもあり、散歩も厳しい日もありました。

過去二回とも、妊娠が分かってすぐからほぼ何も食べられず横になっていたのですが、今回はたまに気持ち悪い、胸が張る、疲れやすいくらいです。
お腹の子の性別は関係ないようで、今回つわりが今のところ軽いのはありがたいのですが、良くない傾向なのかなとそれはそれで不安です💦

今回、タイミング~妊娠発覚の間にコロナ感染し高熱が出た事もあり余計心配になっています😣

お腹の子の性別関係なく、毎回つわりの重さは違うものでしょうか?つわりが軽くても、お腹の子の経過とは関係ないのでしょうか💦

コメント

今3人目が18wですが、つわりが全く無かったです!
上の子2人は酷かったので私も不安でしたが、今のところ順調に育っています☺️
未だに妊娠している実感がありませんがエコーでみるとちゃんと赤ちゃんがいて性別も確定してと不思議な感覚です。。

はじめてのママリ🔰

3人ともほぼつわりないです笑