※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が夜間におしっこの背中漏れがひどい。サイズアップかパンツタイプか悩んでいる。体重7.3kgでムチムチ。オムツがずれる感じ。全メーカーのMサイズもれる。Lサイズかパンツタイプが良いか教えて。お昼は問題なし。

生後2ヶ月半の男の子ですが、最近おしっこの背中漏れがひどいです。夜寝ている間だけなので、パンツタイプにした方がいいのか、それともサイズアップなのか悩んでいます…🥲
体重は7.3kg、お腹も太腿もムチムチです。
足がよく動くので、オムツが下にずれているようで、背中漏れ対策は一通りやってみました😵
メリーズ、グーンプラス、ムーニーのMサイズ使用中で全てもれました🥲どれが良いか試すためにかったのですが、今のところ全滅してて夜間のお着替えがしんどいです…
パンパースは新生児期にめちゃくちゃもれたので、Mサイズも使っていません😭

お昼はこまめにかえているからか、もれることはないです!

Lサイズへのサイズアップか、パンツタイプかなど、、
また体験談などありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

余ってる母乳パットとか、サイズアウトしたオムツを半分にカットして背中側に当てたりしてまして☺️

• はじめてママ

はじめてママ

ありがとうございます!どちらもあります😳挟み込むような感じですかね?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳パッドはそのままのサイズを背中側のオムツの端に張り付けて少しだけ外側に織り込む感じです!

サイズアウトしたテープオムツとかなら半分にカットして横向きで背中側に入れ込みます!

伝わりますかね?😂

• 12月2日
  • はじめてママ

はじめてママ

もちろんです!めちゃくちゃ分かりやすかったです☺️❣️ありがとうございます!早速今日の夜からやってみます🥹!!

• 12月2日
22

どこから漏れてますか??😳
Lはまだ大きいので、パンツタイプのムーニーオススメです✨
背中にうんち漏れポケット着いてます😆😆

息子も7.3キロでまだS履いてますよー!😆でも最近漏れること増えてきたので同じくらいMサイズアップかな?と思ってます✨

• 22

22

最後の文同じくらいじゃなくて同じくです😂

• 12月2日
  • はじめてママ

はじめてママ

ありがとうございます!!
    パンツタイプのムーニーは作り少し大きめですか?🥹
    少し前にグーンプラスのMパンツタイプを間違えて買ってしまったので、はかせてみたのですがお腹も足もぎっちぎちで、跡がついて使っておりません🥲
    背中からもれるので、🐘も下向きになってるか確認してるのですが…😂

• 12月2日
  • 22

22

Sは大きめ小さめと感じたことないですが、Mは2種類あっておすわりMとたっちMがあります😆😆ムーニーだと試供品みたいな3パック入りとかも売ってるので(割高ですが💦)試してみるといいかもです😆
    上の子が足ムチムチでよく跡ついてました(><)でも、ムーニーだとつかなかったのでずっとムーニーでした!
    合う合わない合うと思うので参考までに、、ですが🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月2日
  • はじめてママ

はじめてママ

詳しくありがとうございます☺️!
    うちの子のも唯一ムーニーは足回り大丈夫そうで、やったー!と思ってたところもれたので、どうしよー🥲という感じでした😂
    Sサイズのサンプルはよくみかけるんですけど、Mサイズ以降のサンプルってあんまりないですよね〜試したいなと思って、今回全部かったのでなかなかな出費です🤣笑
    試供品探してみます!

• 12月2日
kitty

下の子が2ヶ月で7kg超えたのでムーニーのパンツタイプのMにしました!
その前はSのテープで漏れてたのですがパンツにしてからは漏れてないです。

• はじめてママ

はじめてママ

すみません、返信おそくなりました🥲
    ありがとうございます!!ちなみに、ムーニーのテープと比べてサイズ感どうですか??試してみたいです☺️

• 12月2日
  • kitty

kitty

ムーニーのテープのがおへそまでしっかりしてますが足回りはパンツタイプのがピッタリしてます!
    よく足動かしたりしてるのでパンツにしました🙆🏽‍♀️

• 12月3日
  • はじめてママ

はじめてママ

なるほど!!やっぱりテープとパンツだと少し異なるんですね…🤔💭
    ありがとうございます!参考にさせてもらいます☺️!

• 12月3日