※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

女性は適応障害で休職中で妊娠がわかり、3人目の子供を授かったが周囲の反応に戸惑い、夫との関係も含めて悩んでいる。

質問ではないのですが、ちょっとモヤっとしたので吐き出させてください…
色々なストレスが重なり、10月に適応障害と診断され休職中です
そんな中、妊娠がわかりました
元々夫は3人目を希望しており、来年3月までは避妊しないという約束でした
夫婦生活も月数回程度しかなくもう子どもは2人でじゅうぶんと考えていたところに排卵日が大幅にズレて奇跡的に授かりました

先日、近所に住む実母に3人目の妊娠を伝えたところ
困った顔をして「どーするの💦大丈夫なの??」
「ポンポン出来るんだねぇ💦」
と言われました…

こんな状況で3人目っていうのは正直私も予想外で、母がそう言いたくなるのもよくわかります
ですが、1人目なかなか授からず泣いて病院に行ったり、2人目、3人目を授かるまでも回数は多くないくせに「排卵日は?」「生理きた?」
と夫からプレッシャーを受けていたこともあって「全然ポンポン出来てないわ!」と思いました
1人目2人目はまるっと2歳差
3人目は予定では2歳7ヶ月の3学年差です

私自身も三兄弟で
1人目2人目は3学年差
3人目は2学年差なので、我が子達とそうかわりないです
おまけに1人目妊娠した時の年齢も母と同じです
私にポンポン出来るって言うけどあんたも同じじゃないかとモヤっと💦

元々夫が3人目欲しがって、期間も決めていたという話をしたら
「へ〜!そうだったのね」と納得したような感じだったので、無計画での出来ちゃった☆だと思ってたんだろうなぁと

元気に仕事に行けるようになってから報告すればよかったな〜と後悔です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

休職中なのにやることはやってんだ💦でなったんじゃないですかね?
私は悪いこととは思いませんけどね!!

• みりん

みりん

ほんと、休職中なのにですよね💦
    9月末に体調崩してからそもそも行為をした記憶がなく、夫が言うには1度だけあったと…
    今まで頑張っても授からなったので嬉しいには嬉しいんですが、いつまでも体調の悪い自分にもモヤモヤです😥
    回答ありがとうございました🌸

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

実母とはいえ距離置きたいレベルの言い方で少しイラッとします💦

• みりん

みりん

正直このタイミングでの妊娠なので、あまりいい顔はされないだろうと思ってましたが、ちょっと、言い方〜💦って感じですよね
    回答ありがとうございました🌸

• 12月2日