※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠がわかり、新しい病院を探しています。大井産婦人科と遠藤マタニティクリニックで迷っています。情報を知っている方、コメントお願いします。

2人目の妊娠がわかりました🥚
県内ですが引っ越したばかりで1人目産んだとこでは遠すぎるため今病院を迷っていました。

コロナ禍もあるし、個人病院がいいのかな( т т )などなど。
大井産婦人科か遠藤マタニティクリニックがいいかなって迷ってました。

大井産婦人科は古いみたいですが立ち会いや面会出来るのがいいなあ💭💭
遠藤はご飯が美味しいとか個室とかお話聞いてほんと迷ってます!

大井産婦人科か遠藤マタニティのこと知ってる人是非コメントください🥺

コメント

まま

1人目2人目も大井さんです★
大井さんはコロナ真っ只中でも立会い面会、泊まりokなので良かったです!
あとは面会時間も融通聞くのも☆

• まま

まま

ちなみに、大井さんは帝王切開は受けてないので1人目帝王切開だと駄目で、緊急帝王切開になる場合も近くの病院でだそうです!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お2人とも大井さんなんですね✨泊まりも出来るのはこのコロナ禍ほんとでかいですね👀

緊急帝王切開だと他の病院なんですね🥺💭

答えられたらでいいんですけど、2人目の出産費用手出しははだいたいいくら位でしたか?

1人目の時20万超えだったので気になって💦

• 12月2日
  • まま

まま

あとは、太りすぎても近くの坂病院だからね!って言われました(´°_°`)笑

支払いは、帰りに17万ちょっと支払いました!
    その中に、お産セットや赤ちゃんの検査代とかも含まれての金額です。

大井さんは先生と合う合わないもあるみたいで嫌な人は嫌みたいです(><)

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ、そうなんですね…。
    1人目の時20キロ以上太っちゃったのでヤバいかもです笑

17万位なんですね😳😳

そうなんですか( т т )
    先生どーゆう感じでした?!
    質問責めですみません!

• 12月2日
  • まま

まま

先生は物事ハッキリゆってくれるタイプで、でも私は全然気にならず、先生は子供も大好きなので健診の時に子供連れてくと、飴くれたり、と優しいです!

でも建物とか古いしご飯も病院食って感じなので、大井さんと遠藤さんが条件一緒なら今度は遠藤さんにするかもしれないです(笑)

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そーゆうタイプなんですね!それくらいサバサバしてくれてた方私もいいかもしれないです🤲🏻上の子預けられない時は連れてっても大丈夫なんでしょうか??
    子供大好きな先生は嬉しいです🥺性別とかもわかり次第教えてくれましたか!?

遠藤もご飯美味しいって言われるとほんと迷いますよね〜💦
    コロナが終われば実際どこでもいいんですけどね🥺

• 12月2日
  • まま

まま

上の子も連れてって大丈夫ですよ★
    たまーに、旦那さんと一緒に来てる人もいました!

性別も分かり次第教えてくれます!

the病院食だったので、いつも旦那にコンビニでデザートとかジュースとか買ってきてもらってました( •̀ᴗ•́ )
    そーゆう所とか面会時間とか自由なとこが大井さん良いなーって所です( ´艸`)

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです(*^^*)コロナで上の子連れて行けないようなとこ多いみたいだったので安心しました♡旦那さんと来てる人もいるんですね🎶

そうなんですね!色々教えてくれてありがとうございます(_ _)♡私も旦那に色々買ってもらってご飯はどうにかします!

コロナ禍なので大井さんに一度行ってみようかなと思います💓

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたすいません!
    この間、大井産婦人科に行ってきました🏥1回しか行ってないですが、私は先生と合いそうです(*^^*)今までの先生よりエコーの時間長くて感激でした笑

帰る時に聞いてくれば良かったんですけど、忘れてしまって電話するのもなあって思って聞きたいんですけど、初診7w3dに行ったんですけど、母子手帳はまだかな〜って話になって次年明けなのですが、母子手帳って何周くらい出もらいましたか?!

質問攻めですいません。
    あと、、、初診9000円くらいだったんですけど、2回目以降の助成券なしの検診の金額もお聞きしたくて( ߹꒳​߹ )たびたびすみません!!

覚えていたらお話しお聞きしたかったのでまた連絡してしまいました💧‬

• 12月22日
  • まま

まま

こんばんは★
    大井さんに行かれたんですね!
    合いそうで良かったです(*^^*)

母子手帳は大井さんって普通?よりは遅いイメージです!
    私は10週かそのくらいでした(><)
    私は初期流産が7週であったり育ちが遅かったりでそれもあってなのかな?
    でも大井さん慎重派なので、早くはないと思います(´°_°`)
    母子手帳に体重や血圧を書いてもらってく欄?が私は12週の時から書いてあったので貰ったのは早くはなかったですね(›´-`‹ )

2回目以降は1000円弱だったような…
    全然記憶が無くてヽ(;▽;)ノ
    でも高!ってなった記憶はないです★

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと良かったです😊

やっぱりそうなんですね!!
    1人目の時は心拍確認してすぐだったので💭
    慎重派なんですね😆
    予定日決めるのに、最終月経は当てにならないんだよなぁ、もう1回だね!って言われて、そんな感じはしました!

年明けの検診が10週くらいになるで次に貰えるといいなあくらいに思っておきます♡

2回目以降高くないなら良かったです✨場所によっては2回目も1万弱のところあるって見てたので、、ありがとうございます!

• 12月22日
あーママ

遠藤で出産しました!
初産で自然分娩で、手出し13万程でした!
ただ、事前にお産セット購入します!(私の時は増税前で1万円でした)

完全個室だし、母乳じゃなくてもいいし、ご飯美味しいし良かったです!
私は大丈夫でしたが、お産の進みが遅いと帝王切開になることも多いみたいで、、それが嫌で選ばないという方もいるそうです!
それに、予定日を超過するとすぐに促進剤等で出産にもなるそうです!

そういった所に抵抗がなければ遠藤いいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産で13万!個人病院にしてはお手頃なんですね!高いけど💦

母乳母乳してないのほんと大事ですよね、産後精神的にやられそうで(т-т)ご飯も気になります✨

ええ💦そうなんですね、、。
    1人目の時41週超えても生まれてこず促進剤入れてもその日産まれなくて促進剤2日目で産まれたので怖いです😱二日三日は待ってくれるんですかね!?
    計画分娩に関しては上の子いるとありかなーと思います🤔♡

ほんと迷いますね😅😅

• 12月2日
ふーちゃん

2人目を遠藤で生みました!
先生のエコーが少し雑というか流れ作業のように感じましたが、2人目だったので自分に余裕?もありそんな感じかって思うのみでした😂
出産は計画ねって感じで検診のときに急に進められましたが、上の子も居たので良かったかなって思います☻計画が嫌な人は事前に言えば自然にしてもらえるって聞きました!
部屋は個室で最高だし、ご飯美味しすぎだし看護師さん達にも干渉されず母乳も無理に勧められないから良かったと思います🤩

ちなみに1回流産経験あり、その際大井さんでしたが、エコーを丁寧にしてもらい温かい言葉をもらいました🥺ただ旦那はお泊りOKでもあの病院には泊まれないと言ってました(笑)部屋にトイレや洗面台ないのでそれもちょっと大変かなって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠藤だったんですね!
    人気の病院みたいなので流れ作業になってしまうんですかね💦
    確かに2人目だと1人目ほど気にしなくなりますよね😂
    あ!自然に言えば待ってくれるんですね!1人目促進剤だったのでなるべく自然の陣痛で産んでみたいなあと欲が出てしまって笑 安心しました!
    部屋個室でご飯美味しいのはほんと神ですね✨母乳母乳してると産後早々精神的に来るので助かります🙇‍♀️笑

大井さんも良い先生なんですね✨古いから最初は抵抗はありますよね💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

マイナポイントについて質問させて下さい。
マイナポイントとは、何のポイントのことなのでしょうか?チラッと調べてみたら、自分の持ってるポイントカードにチャージできると記載されていましたが、nanacoやWAON、楽天ポイントなんかにもチャージできるということなのでしょうか?
また、6人家族なのですが、一人2万ポイントということは、12万円分のポイントがもらえるということなのでしょうか?

全くの無知なので、何でも良いので教えて頂けると嬉しいです。