※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

我が家は土日の夕方から子供の習い事があるのですが下の子がトイレが怖…

我が家は土日の夕方から
子供の習い事があるのですが
下の子がトイレが怖くて一人で行けないので
上の子の時間と合わせて2時間、見学をしています。

旦那が休みのときは私がご飯の準備を
したいので交代してほしいと言っても
子供らが俺じゃだめ、とか父親が見学なんてあんまりおらんやろ(半分は父親見学)とかバイクの点検行くとかで
なかなか行ってくれません。

なので見学終わって帰宅するのが19時。そこからご飯作るときもあり結構負担です。
それまてに作れるときもありますが
出掛けてる時はどうしても難しく、、、

旦那は何もせず私達の帰宅を待っているだけです。
家にいるんだからなにか作ってよといっても
俺は料理は無理、作れない、なら外食行こう!と言われ、、

そんな週末に嫌気が差してたのですが
昨日旦那が、俺もなにか料理できるようにならないと
私にばかり習い事の日に負担がかかるから
簡単なものから作れるようになりたい!と。

どういう風の吹き回し?と思いましたが
甘えることにして明日は料理してもらうことにしました。

私は唐揚げが食べたいのですが
難易度高いですかね?

唐揚げするんやったら一通りの調理方法と
油の準備はして、と言われたのですが
それじゃあんたは揚げるだけやんーと思い🤣🤣


炒飯、ラーメン、パスタ、鍋以外で
簡単にできて品数もある料理ないですか??

コメント

きなこ

唐揚げ、素人が作ると外は焦げて中は生になって、夕飯のおかずなくなる可能性あると思います😂
カレーに目玉焼きにサラダとか、生姜焼きにサラダに卵焼きとか、そのへんが無難かなぁと!あとは3色丼にスープとサラダとか!

もこもこにゃんこ

カレーとかシチューとかルーを使う系は比較的簡単じゃないかな〜と思います。
後は、味付けした肉や魚を買って来て焼くだけにするとか😊
冷しゃぶも簡単で、野菜も沢山食べれます✨