※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

期限内に作業する際、雑談が苦手で効率を求める女性がいます。雑談と話し合いを分けてほしいと感じており、効率的な決定を求めています。

期限内に何かを作りあげなきゃいけないときに、雑談を交えながら話を進めるのが本当に苦手です。というか嫌いです。必要なことを意見を出し合いながら、それだけを決めた方が早いですよね?
いつでも雑談が大事と言われたらそれまでなんですけど、雑談は雑談、話し合いは話し合いで分けて欲しいです😓

今回は違う内容ですが、過去には保育園の卒園式に向けてのプレゼントについてでも同じ状況、同じ思いをしました。たくさんの母親が話しが脱線しつつ話し、しかも話すペースもスローペース。最終的には決まるんですけど、決まるまでが長いんです💧
パパ達も少しいましたがみんな気だるそうにしてました。女の会議は非効率的だと思ってるんだろうなっていう感じで。
決めなきゃいけない話し合いに、雑談はいりますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

あっても別にいいと思います🤔決まってるわけですし。

ただ、雑談はいらない!非効率的!!と思うなら、そう思う方が脱線しないよう仕切ったらいいんじゃないでしょうか😅なにもせず文句言うだけ、はナシかと。

はじめてのママリ🔰

私は仕事以外なら長引いても楽しくやれた方がいいですが…人によりますよね🤔
早く終わらせたいときは仕切っちゃうので進行役好きなんだと思われる事はあります😅