※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもと一緒にご飯を食べること教育面でも良いとされてますけど極端な…

子どもと一緒にご飯を食べること

教育面でも良いとされてますけど

極端な話

①子どもと一緒に食事は取るけど会話がない

②子どもと一緒に食事はしてないけど、見える範囲の場所から家事をしながら会話をする

だと、どちらがいいんでしょうか、、、。

コメント

89

①の空気感というか、雰囲気にもよりますよね。

②は見える範囲とはいえテーブルに1人で座って食べてたら、孤食かな、と。てかふつーに自分でも寂しいですよね。

安心感を得られる環境かどうかなのかな、と思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます👍
    因みに、食べ始めるのは一緒だけど、親は5分〜10分で食べ終わる、子どもは1時間かかる。差の50分は一人で食べることになるけど孤食になりますか?

• 12月2日
  • 89

89

そのような状況なら目の前のキッチンカウンターとか、近いところでお話ししながらならいいのかな、とは思いますが、
    どうでしょう?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンの隣がダイニングなんです!なので、一緒に食べてなくても目の前で家事してる状態なので②の方な状態なのですが、どうなのかなぁと思って質問しました^ ^

• 12月2日

どちらもありかと思います。
我が家は朝は子供1人で食べさせて自分は近くでお弁当作りや身支度、夜や休日は会話を楽しみながら時にはアニメを観ながら楽しくお食事です。
娘がお喋りなので会話がないことがないのですが、会話なく黙々お食事もまたいいと思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちも朝はバタバタしてるので、娘にはおにぎりを食べさせるだけで一緒に食べてません💦
    夜は食べ始めは一緒だけど、私は食べる時は食べることに集中するタイプなので5〜10分とかで完食してしまいます🤔なので、会話しながら食事ってのがよく分からなくて💦
    育った環境もあるかもですが😅

• 12月2日