※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産が怖くて仕方ないです。1人目が微弱陣痛だったら2人目も同じ感じになるでしょうか…逃げ出したい。

あぁー怖い
怖い怖い怖い

もう妊娠後期になってしまいました。
1人目は破水始まりで、微弱陣痛が続いて最後の方に促進剤を使い、先生がお腹の上に乗ってグイグイ押されながら出産しました。
分娩所要時間は7時間半。
お腹押されてゲロ吐きそーって記憶しかありません。
多分普通に痛かったと思います。
痛みの記憶がない分、2人目の出産が怖くて仕方ないです。

2人目もやっぱり陣痛は痛いですよね😂?
1人目が微弱陣痛だったら2人目も同じ感じになったりするのでしょうか…

あぁー逃げ出したい🫠

コメント

ままり

私は1人目の時、朝10時からずっと病室に義母に居座られ痛いの我慢して冷や汗ダラダラ流しながらニコニコしてたらだんだん微弱陣痛になり、、夜9時もう限界だと助産師さんに義母に帰ってもらうようなんとか上手く言って欲しいと伝え帰ってもらいそれからすぐに子宮口の開きはよくなり、だけど陣痛自体は弱いから促進剤、痛みだけ強くなるけど赤ちゃんがなかなか降りて来ず吸引しながらお腹に乗られ、、夜0時前に産まれました!
その時の出産が辛すぎて2人目怖かったですが2人目は 夜中3時くらいに痛いけどこれ陣痛?前駆陣痛?てほどの感覚バラバラな痛みで4時に病院行くと5センチ、朝7時半には産まれました!1人目の壮絶な痛みを経験してるのでそれと比べると全然マシでした!

3girlsmama

陣痛は痛いです。笑

でも1人目より進みが早くてもういきんでいいの?って感じでした!
だから痛みに耐える時間は1人目より半減したので、そこまで辛くなかったです😊

やはり痛いです😂
二人目では一人目はなかった後陣痛がありました!

二人目のが陣痛時間短く産まれて、いきむのも一人目より上手くできたので出産後の体力も残ってました!

そらまめ

1人目微弱陣痛からの促進剤、
尚且つ会陰切開、吸引、鉗子、先生が上に乗っての分娩で所要時間24時間のロング出産でした🫠🫠
2人目は出産これからですが、そこまではならないんじゃないかと…どしーんと構えてます😂
1度経験した母は強い!
お互い頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

ayu

分かります。。私も2人目の方が
怖かったです😭
上の子は9時間かかりましたが
下の子は4時間ちょっとでした🙆‍♀️
陣痛が強い時間も短く、あっという間に生まれたなという感じでした!
立ち会いができなかったので
すごく冷静になれました😂