※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が保育園に通い始めてから月に2.3回高熱が出て、鼻水や咳も続いています。同じ職場の娘さんは症状がないので、男の子の方が体が弱いのか心配です。

1歳7ヶ月の息子が
8月末から保育園に通い出したのですが
(私の勤め先の託児所)
通い出してから月に2.3回は高熱出します😭
毎回39度超えです😭
熱以外の日も鼻水や咳の風邪症状あり
保育園行き出してから調子いい日なんてないです😭

同じ職場の方の娘さんも同級生で
1歳なんですが息子みたいに熱出したりしてないです…

男の子の方が体弱かったりするんですかね😱

こんなもんなんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ。
環境に慣れないし、母親と離れる不安。
子どもなりに日々疲れてます。
うちの子も幼稚園の時よく熱出してましたよ。
風邪もよくひいてたし…
年中の時は不明熱で入院もしてました。
小1になったんですが…
まだ一回も休んでないんです。
いつの間にか強くなりました。
だから大丈夫。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    職場でこんな子供熱出したりしてるの
    私だけなので…😭

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もうちの子だけだなぁって思ってました。笑

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ気まずいですよね😭😭
    またかみたいな空気になるので😱

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
今1歳8ヶ月で保育園いってます!

ほぼほぼ、ハナタレか咳してます🤣
しょっちゅう風邪ひきますし、
保育園の中で流行りのものは
大体もらってきます😭

そして、私も大体移ります🥺
幸いコロナはないですけど😮‍💨

何もなくても顔が荒れてたり、
引っ掻き傷があったり、
なにかしらあります🤣

もう、諦めてます🤦‍♀️🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦💦

    職場ではこんな熱出して休んでるの
    私だけで「またか…」みたいな反応されるのも
    気まずくて😱

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    職場の理解はないんですね🥺

    私のところは、子供熱出たので休ませて欲しいです!って
    言ったら二つ返事です🤔
    了解!お大事に〜ぐらいなので、気楽ですけど、
    またか、、、という反応だと
    次出勤するのも憂鬱になりますよね🥺

    職場の方もまたか、、、かもですけど、こっちもまたか、、、って感じですよね🤣

    • 12月2日