※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職活動中で気になる会社の口コミを見ていますが、10名の投稿者が同じ期間に集中しているので怪しいと思っています。

どう思いますか???
転職活動中ですが、気になる会社があり書類選考を通過し来週面接です。
応募するときにも会社の口コミを enライトハウス を見たりして、雰囲気もよさそうかな?と思ってましたが、先程もう一度確認のため見てみると投稿されてるのは、10名(そこまで大きい企業でもないので人数少ないところは気にはなりません)ですが
その口コミの投稿日がある年の1/24〜2/3の間にだけしかありません。
口コミの内容はすごく、社内の様子がわかる参考になるものですがこんなに集中してこの期間だけにあるということはこれって、、業者が用意したサクラ?みたいな?
と思ってきました😢
10名のクチコミ投稿者の性別、入社時期、部署は様々ですが口コミの投稿期間がそこだけにしかありません。会社の設立は40年くらいまえです。
怪しいとおもいませんか?この口コミ‥

コメント

マリオ🥸

前職でありましたが、社員に何ヶ月かに分けてポジティブなコメントをしてと社内通達あったことあるので、そういった類のことかもしれないですねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そんなこともあるんですね!!でも、たしかに社内の人にしかわからないような、サクラに記入指示を出すには細かいところまで書いてあるので信憑性はあるような感じです。

• 12月2日
ママりん

サクラというか求人広告の一環なのだと思います💦
enも転職してもらって稼いでる会社なので、転職させようと色々な手を使うのかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    求人広告にもなりますね。わたしもそれを見て、働いてみたいなーと思ってしまいました!!笑
    色んな使い方ができますね、口コミサイトも。

• 12月2日