※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.
妊娠・出産

弛緩出血でトラウマがあり、次の出産が不安です。同じ経験をした方、処置の痛みについて教えてください。

3人目妊娠中の妊婦です。

1人目は大丈夫だったのですが、
2人目の時、産後30分後ぐらいに弛緩出血しました。
900mlちょい?スーパー安産で分娩時間2時間での出産でした。

弛緩出血の処置(子宮中と腹上からの圧迫)が陣痛、出産よりも痛すぎて気を失うかと思いました💦
トラウマすぎて思い出しただけでゾッとします😱

1人目も4時間で出産しており、スムーズにお産が進む人は弛緩出血になることがあると言われました😅

やっぱり次も弛緩出血してしまうのでしょうか、、、、
今から本気で怖いです。。。
あの処置。陣痛の痛みは忘れるのに、処置の記憶は残ったまま😭

弛緩出血した方、やっぱり次の子もしてしまいましたか?
処置、とんでもなく痛いですよね💦?

赤ちゃんが無事に元気に産まれてくれればそれだけで十分なのですが。どーしても怖くて😢

コメント

しー

分かります。
1人目の時は、900mlで圧迫&ガーゼ詰め詰めでガーゼ抜くのも痛かったです😭
2人目は2500mlでめちゃくちゃ圧迫されました。
出産より何より痛いですよね😭
体質だねー。と言われたので、次もする予感です…

• i.

i.

やっぱり体質とかもあるんですね💦2500💦😱恐ろしすぎます🥲あの痛さなによりも痛いです😱

• 12月2日
  • さきぽ

さきぽ

こんにちは^_^突然すみません。
    私も1人目2700mlでてもうすぐ2人目出産なのですがわ三人目は出血どうだったでしょうか?😭

• 8月17日
  • しー

しー

今回は、出産直後から子宮収縮剤を点滴で入れたおかげか、1000ml程度で済みました😆

• 8月17日
  • さきぽ

さきぽ

元気が出る解答ありがとうございます!!先生に私も聞いてみたいとおもいます!

• 8月18日