※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

友人・知人が不倫している場合の対応について相談です。結婚している身で不倫を軽蔑していますが、どう接していけば良いか悩んでいます。

質問です。

もし友人・知人が不倫をしていると知ったら
どのように対応するべきでしょうか…?
(自分ならどうしますか?)


いいね、もしくはコメントで教えてください。

① 説教する、やめるように言う
②関係ないと割り切って今まで通り接する
③肯定(応援?)する
④さりげなくフェードアウトする
⑤旦那さんに報告する
⑥その他


ちなみに私的には自分自身も結婚している身で
浮気や不倫は絶対にありえないと思っているので
かなり軽蔑しますが、その後どのように
付き合っていけば良いのか悩んでいます…

コメント

きなこ

①説教する、やめるように言う

きなこ

②関係ないと割り切って今まで通り接する

きなこ

③肯定(応援?)する

きなこ

④さりげなくフェードアウトする

きなこ

⑤旦那さんに報告する

きなこ

⑥その他(コメントお願いします)

ミッフィ

独身の友達が一時期職場の既婚上司とてましたが肯定も否定もせずただ話聞いてました!付き合いは今まで通りです😊友達も既婚者だったらやんわりやめた方がいいんじゃない?と伝えるかもです💦

きんちゃん

⑥その他
仲の良い親友ならやめるように言う。

そこまで仲良くない友達とか知人なら何も言わないです。そういう人だと思ってだんだん連絡とらなくすると思います。そんな仲の良い関係性ではないのでその人がどうしようとどうなろうとどうでもいいと思うので。

deleted user

友人次第かなあ。
例えば普段旦那さんの愚痴だらけの中で不倫、でも割り切ってる感じなら別に気にならないから選択肢でいうなら②。
でも不倫して脳内お花畑になってたり、性格が変わったとか(悪い方に)なら④。

ママリ

私は友人が不倫をしてて、友人本人からその事実を聞きました。
相手は私も知ってる人です。
友人は独身、相手は妻子持ちです。
友人は私は口が硬いと思ってた様子で、ここでは表現出来ないほどの生々しい内容を話してきてました。しかも、嬉しそうに。
私は友人だろうが家族だろうが、不倫って犯罪だと思ってます。
相手の妻と知り合いだったので、その内容をそのままお伝えさせていただきました。
もちろん、離婚しました。
かなり揉めた様子で調停が8年くらいかかったみたいです。
慰謝料はかなりとれたみたいで、友人ですが「ざまーみろ。」って思います。
もうその友人は友人じゃないですよ。不倫をする人は友人として私は絶対認めません。

ままん

その他
関係性によりますかね😐
仲良い友達なら説得しますが
どうでもいい人なら
適当に話聞くくらいです‼️

はじめてのママリ🔰

親しい友人なら、バレた時に200万払う価値のある男なのか問います!!
知人なら、ほっとくかな?ちょっとしたドラマ観てる感覚で楽しませてもらいます!

かくいう私は、独身の時は真剣交際より都合の良い女歴の方が長いです!
友人は、当時は、私に何を言っても聞かない、言っても仕方ない、燃えるだけ。と内心は心配かけたり呆れられたり軽蔑もあっあかもしれませんが、ただただ話を聞いてくれてました!!今でも親しい友人でいてくれてます😭
ありがたいことです!!

きなこ

みなさん、いいねやコメント
ありがとうございました!!✨
もう少し悩みそうですが、
親友ってレベルに仲が良い
友人というわけではないので
私には関係ない、そういう人なんだと
割り切っていこうと思います!!

とても参考になりました🙇‍♀️