※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ふるさと納税のワンストップ制度で1月10日必着の用紙を心配しています。今から申し込んでも間に合うでしょうか?

ふるさと納税のワンストップ制度使いたいのですが
今から頼んでもまだ間に合いますかね😂
1月10日必着だったとおもうのですが、それまでに
用紙が届くのか心配で😰

コメント

Sarah

全然間に合いますよ!
遅くても2週間以内には届くと思いますよ✨
届かなければ、納税した自治体に催促するか、ネットでもフォーマット印刷できます🤗

• ママリ

ママリ

そうなんですね!そしたら今からでも何をするか決めます✨

あと、すいません一つ質問なのですが…
    主人で楽天のふるさと納税を利用したいのですが…
    注文者は主人にする事はわかっているのですが、クレジットカードの引き落とし名義は私ではダメでしょうか😰?

• 12月1日
  • Sarah

Sarah

納税者とクレジットカードの引き落とし名義人は原則一致してないとダメみたいです🥲

• 12月1日
はある

今からなら問題なく届きます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます✨
    早速見て決めたいと思います♪

• 12月1日
ママリ

「ふるさと納税 自治体マイページ」というサイトからオンラインで申請できますよ。
マイナンバーカードがあれば郵送とかせずに5分くらいで終わっちゃいます☺️

ただ、このオンライン申請に対応してない自治体もあるので、楽天やふるなび等でいくつか欲しい物(自治体)を決めた上で上記のサイトに対応している自治体なのか調べれば確実です。