※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Y
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の耳のニオイについて、いつまで続くかと、改善方法はあるか相談です。

生後6ヶ月になる息子の耳の穴が臭いです。
調べたら悪いことでは無さそうですが、耳垢こんな臭いの!ってくらい臭いです笑
このニオイはいつまでですか?
ニオイがなくなる方法みたいのはあるんですか?

コメント

kyekj.0315

うちの息子も、耳クンクンすると臭くて(笑)
耳鼻科で取ってもらったら、黒い耳垢がゴッソリ取れてそれからは全く臭いしませんよ♡
羊水の水が残ってて、それが臭いらしいです!
めっちゃ臭くて、最初めっちゃショックでした🙀🌪(笑)

• Y.Y

Y.Y

耳クンクンすると臭います!笑
    鼻風邪で耳鼻科通っていた時は毎週掃除してもらってニオイなくなったんですが、また最近してて…
    うわっくっさ〜ってなりました😱💦💦笑

• 12月28日
  • kyekj.0315

kyekj.0315

耳鼻科、行かれたんですね!
    ほーんと、可愛い我が子の耳から臭いがする😧💧
    って衝撃的でした(笑)
    耳鼻科通うしかないかもですね🤢💫

• 12月28日
  • Y.Y

Y.Y

すごい耳垢取れた時も衝撃的でした😂

年明けも通おうと思いますw

• 12月29日
vemam♡

うちの息子もほんとに臭くて耳鼻科にいきましたが、赤ちゃんは代謝がいいから臭ったりするけど綺麗よと言われました。先日耳を気にするしぐさをするので耳鼻科にいったところ耳垢がたまり固まっていたのでごっっそり取って貰いました。赤ちゃんだと中々耳をよく見ることも出来ないので気になるようなら耳鼻科に行ってみたらいいと思いますよ‼

• Y.Y

Y.Y

悪いことじゃないけど、臭いですよね😅
    また耳鼻科行って掃除してもらおうと思います…笑

• 12月28日
kokomama

うちの子も夏でしたが、すごく臭くなって耳鼻科に連れていったら耳垢と汗が原因と言われ、何度か通い綺麗にしてもらいました\(^o^)/
臭くてびっくりしますよね💦😂😂

• Y.Y

Y.Y

綺麗にしてもらってニオイしなくなったと思ったら、またニオイ出して…また耳鼻科行こうと思います😂💦

最初びっくりしますよねww

• 12月28日
ワンじろ

うちの娘も臭いな~と思い、耳鼻科へ掃除してもらいにいくと、外耳炎でした😭
臭っても娘のは嫌な臭いに感じず(親ならでは?ですかね)あまり深刻に考えてなかったんです(>_<)

もしかすると、、もあるので掃除してもらいに受診もありかもしれません!(もう、受診済みならすみません😣💦)

• Y.Y

Y.Y

外耳炎だったんですか!
    この前耳鼻科で掃除してもらってた時は綺麗と言われたので、その可能性はないのかな?と思っています!でも気になるのでまた耳鼻科行こうと思います💦💦💦

• 12月29日