※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家事・料理

子供に蒸しパンをまとめて作ろうと考えています。もうすぐで11ヶ月で…

子供に蒸しパンをまとめて作ろうと考えています。
もうすぐで11ヶ月で今のところアレルギーはありません。
牛乳はまだです。
ホットケーキミックスは使って平気ですか?
また、ちょうどいい分量、おすすめの分量などあればお願いします。

それと、シリコンカップではなくて紙のカップで作りたいのですが
それでも作れますか??

コメント

MAXとき

市販のホットケーキミックスだと砂糖が結構入っているので、それがお母さん的に嫌かどうかだと思います
牛乳ではなくミルクで作るとなるとそこにもオリゴ糖など入って甘くなると思うので
ちなみにうちはつい先日初めて極少量食べさせました

• ここ

ここ

ありがとうございます。

まだ11ヶ月だと市販のホットケーキミックスは甘すぎるんですかね😓
    ピジョンのチンして蒸しパンを食べさせてたのであまり気にしていませんでした😓

ミルクで代用だと甘くなることは考えていませんでした😵
    ありがとうございます!

• 12月28日
ハッスルママ

私は和光堂のミックスを使いました。
私用にHMを使って作ったものを少しあげてみました。
でもうちはホットケーキや蒸しパンなどの甘いおやつはあまり好きではないようで、結局あまり食べず、おせんべいが好きです。
紙のカップでは作ったことがないので分かりません。

• ここ

ここ

ありがとうございます。

和光堂のものを毎回だと高いな〜なんて考えてホットケーキミックスで蒸しパンにたどり着いたんですが
    やっぱり和光堂のがいいんですかね😵
    うちは最近蒸しパンやホットケーキをこねて丸めて食べるので
    おやつにしようかと思っています。

• 12月28日
にいな

HMで作ったことあります。COOKPADで分量見たので適当で覚えてません💦
そのときは紙コップで作りました~

• ここ

ここ

ありがとうございます。

クックパッド、たくさん出てきますよね😊
    紙コップでもできるんですね!
    やってみます!ありがとうございます!

• 12月28日