※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふぃ
妊娠・出産

伊丹市周辺の産婦人科について相談です。体重が気になるため、個人病院での出産が難しいか悩んでいます。過去の経験から、食事や施術が充実した病院を希望しています。他市の産婦人科も検討中です。

伊丹市周辺の産婦人科について教えてください!

今月伊丹市に引っ越すのですが、おそらく妊娠しており産婦人科を探しております。
過去の質問などを見て、現在伊丹市では市立病院しかお産はしていないとのことで
宝塚の中村産婦人科や尼崎市のあたりも考えています。

どこの産婦人科も良いところ悪いところ、費用などいろいろあると思いますが1番気にしているのは体重です。
恥ずかしながら現在70㎏ほどあり、1人目の時も同じくらいの体重で妊娠しまして、総合病院にて帝王切開で出産しました。
元々太っている場合、個人病院での出産は難しいのでしょうか。

1人目でお世話になった総合病院は、出産後の食事はフルコースでアロママッサージもあり個室で個人病院並みの内容でした。
the病院食で大部屋でというのはちょっと避けたいなあと思っており、費用は重視しません。

全く土地勘がありませんので、どんなことでもかまいません。いろいろなお話を聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママ

中村産婦人科は85キロ超えるとハイリスク扱いで転院と言ってましたよー😌👍
体重増えすぎなければ中村さんでも大丈夫じゃないでしょうか?✨

  • らふぃ

    らふぃ

    コメントありがとうございます!
    1人目も出産まで85㎏はいかなかったのでなんとか大丈夫かな😂
    希望が見えました!ありがとうございます😊

    • 12月1日