※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

電車で座っていたら妊婦さんが立っていた。話しかける機会があったが、席を譲らず後悔している。次回は率先して席を譲りたいと思っている。

私の後悔を聞いてください😭😭😭
長文だし、意味わからないと思いますが、誰かに聞いて欲しくて...💦

今日電車に乗って、旦那と子どもと出かけました🚃
今、妊娠初期なのですがつわりの波があり、行きは調子が良かったんですけど、帰りが調子が悪く電車で座れたので子どもを膝に乗せて座っていました。

座席は全て埋まっており、途中からお腹の大きい妊婦さんが前に立ちました。調子が悪かったのと、子どもを抱っこしなければいけなかったので申し訳ないと思いながら座っていました😢
(マタニティマークは付けていますがリュックについてて、子どもが私に抱っこをせがむので私が抱っこして旦那がリュックを持っていたので妊娠してることもその時点で伝えられませんでした😔)

しばらくすると人が降りて空いたので妊婦さんが私の隣に座ると、子どもはその妊婦さんを見たので妊婦さんも反応してくれて少し話しかけてくれました。
来年の2月に生まれると教えてくれたので、私も順調にいけば7月に生まれますと話しました。私も妊娠しててつわりがしんどくて椅子を譲れなくてすみませんと言おうか迷いましたが、逆に気を使わせてしまうと思い生まれる予定という話だけしました。

だけど思い返してもやっぱり申し訳なかったなという思いが強く、謝っておけばよかったなと後悔してます😭😭😭

こんなことなかなかないと思いますが、これから同じようなことがあれば謝りたいですし、私が元気な時は率先して席を譲らなければと思いました😭😭😭

コメント

そんなに申し訳なくしなくて大丈夫🙃

逆に謝られてた方が気を使うと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり謝ったほうが気を遣いますかね😣
    仕方ないことだったと思おうと思います😭

• 12月1日

退会ユーザー

優しい人ですね☺️

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、ただの考えすぎなんですけど、そんなこと言ってくださりありがとうございます😢

• 12月1日
めい

そんな気にする必要は無いと思います💦
妊婦さんで座らないと乗れない人は電車なんて乗らないと思いますし、なんで譲ってくれないの?って思う人なんてほぼいないと思いますの😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれもそうですね...
    私の考えすぎですね💦

• 12月1日
はじめてのママリ

妊婦さんに譲られたら向こうが申し訳なく思ったかもしれませんよ😊
譲りたい気持ちが大切ですよね〜

絶対に譲れる人はまわりにいたはずですし!笑
なかなかどうぞと譲るのも勇気いりますよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    たしかに私が逆の立場だったら気を遣います💦
    そう言っていただけて気持ち救われます。ありがとうございます😭

• 12月1日
ままり

妊娠初期やつわりの時期のほうが座るべき、人それぞれいろんな妊娠のマイナートラブルがあること、妊婦さんだからこそよく分かっていらっしゃると思います☺️

7月に生まれるとお話しできて妊娠初期であることは確実に伝わっていますから、絶対大丈夫です❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと嬉しいです〜😭😭
    お優しい言葉ありがとうございます😭😭😭

• 12月2日