※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズ
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週間で、最近ミルクを少量しか飲み、途中で泣くことがある。お腹いっぱいで泣いているのか、同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月と1週間なのですが
ここ最近ミルクを60〜80mlしか飲みません。
ひどい時など30ミリで終わってしまう事も…。
飲もうとはするのですがある程度行くと哺乳瓶咥えて
大泣きします。
ミルクが足りてお腹いっぱいだから泣くのでしょうか?
同じ経験された方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹がいっぱいと感じてくるのは生後3ヶ月頃のようですよ☺️
赤ちゃんに聞いたわけでは無いので、噂話でしかないですが💦

眠たいのを時間だからと、起こしたりしていませんか?
新生児ではないので、寝ているところは、起こさなくて大丈夫ですよ😌
お腹が空いたら泣いて教えてくれました!

オムツを変えてからミルクをあげていますか?
おしっこ出たーって綺麗好き君なのかな?とも思いました🙃

そろそろ100ml飲んでもいい頃ですもんね🥺心配になりますよね🥺
大丈夫ですよ🍀赤さんは泣くのと寝るのが仕事です!

  • ディズ

    ディズ

    起こさず、泣いてから授乳してます!
    80ミリ作って最初は必死でミルク飲むのですが30〜50ミリ飲んだところで
    泣き始めます。1日のうち2回か3回はそれがある感じです。
    飲むのをやめて抱っこしてると寝るのでそのまま寝かせてます💦
    オムツは授乳前には必ず変えてます!!お腹すいたより眠たいが勝っているからなのでしょうか😭

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだろう、何が不満なのだ…赤さん🥺
    あとは、好きじゃない味ないとかですかね😔
    保育園ははいはいでしたが飲み悪かったです💦
    家では色々試してはぐくみを飲ませていました!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、哺乳瓶の乳首は変えましたか?!
    固くなり出が‪悪くなるので、1ヶ月か2ヶ月で交換です😳

    • 12月1日
  • ディズ

    ディズ

    一度乳首変えてみます💦
    ありがとうございました!

    • 12月1日
ぽんた

もうすぐ2ヶ月、5.4キロのベビがいます。
混合で母乳がメインですが、ミルクの時は80〜90しか飲めません。それ以上飲むと胃が受け付けないのか本人も苦しがり、吐いてしまいます😔

体重は増えていますか?増えてるなら大丈夫かと思います。
あとは乳首のサイズがあっていないってことはないでしょうか?

  • ディズ

    ディズ

    そうなのですね💦
    私も混合でミルクの時ほんとにそれくらいしか飲まないです💦

    体重計が無いのでわからないですが
    乳首を変えてみます💦
    来週、保健師の訪問があるのでそこで体重が増えてそうであればこのまま様子見てみます😭

    • 12月1日
ゆちこ🔰

生後1ヶ月9日の娘がいます!
私も混合です。
うちの娘もそういう時が何回かありました。最初は食いつきいいのに、なぜか飲んでくと急に泣きだすんですよね💦
そこで何が悪いんだろ、と思って色々ためした結果、抱き方?と哺乳瓶の角度を調整したら無くなりました!
それを直しても泣いて60とかしか飲まない時は決まって吐きそうな時とか、最初に一気に飲んで苦しくなってる時でした。

色々試しても治らないと焦りますよね😭

  • ディズ

    ディズ

    そうなんですね💦
    哺乳瓶の角度難しいですね😭
    私も試してみます

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

明日で2ヶ月のベビちゃんがいます👶🏻🎀


私も全く同じでした。お腹空いてるはずで最初は勢いよく飲むのに途中で大泣きして、お腹いっぱいなんだと思ってそのまま寝かしつけをしていました!(そのおかげで頻回授乳でした)でもそれでもトータルで飲む量が明らかに少なくホントに足りてるのか?と思い試行錯誤した結果、うちの子は姿勢が気に食わなかったみたいです😂😂

いつも横抱きでミルクあげてたのですが、それが嫌らしく、ベビちゃんを寝かした状態で頭だけ少しあげる(←伝わるでしょうか?笑)状態だとごくごく飲んでくれます🥹❕
30〜60くらいだったのが100は飲んでくれるようになりましたよ🥹🥹

  • ディズ

    ディズ

    そうなのですね!!
    一度試してみます✨
    ありがとうございました😊

    • 12月2日