※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否している状況で、夫に子守を頼んで4〜5時間外出したいと考えています。食事や授乳のスケジュールを考慮しつつ、赤ちゃんにとって適切な外出のタイミングか悩んでいます。

生後8ヶ月(哺乳瓶拒否)の子供を夫に預けての長時間外出について

・・・・・・・・
8ヶ月、離乳食は10時と18時の2回食で、
育児書などに書かれてある量くらいは完食してくれます。

哺乳瓶拒否のため完母ですが、
離乳食後は欲しがらず、4時間くらいは空くことも多いです。
もともと欲しがって泣くタイプではないので、
いつもはお昼寝や外出の合間などで、
時間をみて授乳タイミングを取っています。

ストローマグで白湯や麦茶は飲んでいて(食事1回60mlくらい)
一度食間でミルクをマグに入れたところ、
ゆっくりですが、50mlほどは飲んでいました。

今度、夫に子守をお願いして、
4〜5時間ほど外出する予定を考えていますが、
このくらいの時期で可能なものでしょうか?

まだ母乳(ミルク)が必要な時期ですし、
ちょっと難しいようでしたら取りやめも考えています。

10時の離乳食後、12時に授乳(外出直前)〜
ストローマグやバナナなどでしのいでもらう〜
16時半頃帰宅しすぐ授乳。
このようなスケジュール感で考えています。



コメント

ふな

全然大丈夫ですよ!
こんな言い方したらあれですけど、一食抜けたとしてもそれで死ぬことは無いです👍
多少なれない旦那様に不足があっても、そこは目をつぶってありがとうと思ったほうがお互いに良いと思います♪

おおよそのスケジュールは書き出してあげて、あとは泣いたらなんとかしてもらうくらいでオッケーだと思いますよ🙆‍♀️
外出楽しめるといいですね😆

maru

マグにミルクいれるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

母乳以外の水分が取れるなら大丈夫だと思います☺️のんびり外出できると良いですね😊

k★

それくらいなら全然ありますよー!
上の子とお出かけしててとかで!
大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

全く問題ないと思います😊
うちの娘はとんでもない飲みムラ娘で4ヶ月の頃、最長18時間飲まなかった事がありますがピンピンしてますよ😊
2回食の頃は8時、12時、16時、20時授乳でした。
外出などの時は間隔は4時間おきでないことも、良くあったのですが問題なかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳の時間まで教えてくださりありがとうございます!
    とんでもない飲みムラ娘ちゃん🤣言葉のセンスにほっこりしました☺️

    母乳でも1日4回とは羨ましいです!月齢進んでもう少し回数が安定してくるのを期待しながら過ごします!笑

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

みなさま
コメント、アドバイスありがとうございます!
もう授乳期終わるまで、自分はお出かけ無理なのか、、と思ってましたが、みなさんの返信をみて
安心して夫に任せて行って来れそうです。
帰る時間は気にしつつ、楽しんできます🙏☺️