※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張り、張り止めが出されず心配。張りが強いが危険か不明。陣痛として6回以上張り、規則的でない。張りの状況が不安。

最近よくお腹が張ります💦
同じくらいの週数の方、張りどんな感じですか⁉️
前回の健診でも張りのこと伝えましたが、上手く伝わってるか微妙?で、子宮頸管は短くないしこの時期に張りがあるのは普通だから今のところ大丈夫だと言われました。
1人目のとき切迫だったので心配しています。
1人目のときも結構張っててもう今の週数では安静、30週からずっと入院でした。張るようになったらすぐ張り止め出されました。頸管は前も短くなかったです。でも胎児の頭が下がってるとは言われました。今は下がってはないです。
今回は張り止めも出されず大丈夫か?と、、😅
安静時も張ると伝えましたが💦

1時間に6回かそれ以上張ると陣痛と言われていると先生に言われましたが、歩いたり家事したりしてると規則的ではないですが、6回以上頻繁に張ってます。生理痛のような痛みはないですが、キーンと張るのでその痛みは多少あります。出血はないです。
産院によって方針?とか違うのかもですが、今の張りが強いのか危険なのかよく分かりません💦

コメント

薬や点滴は効果ないみたいなので
出されないのかもしれないです!

私も3人とも切迫でした。
そして今回も既に切迫です💦

そこまで張っていて痛みも
多少伴うなら電話していいと思います!

はじめてのママリ🔰

丁度
今日の検診で 1時間に数回張りがあったらすぐ連絡して、
と言われました💧
私は1時間に張らないのがほぼですが張っても1回2回だし頸管も4センチあるから問題ないと言われましたが(`・ω・´)

もう一度電話で 張りが1時間に何回あって何分程あるのか
連絡してみてもいいかもですね💦1人目の時こんな状況でってことも!

ねむねむ

わたしも切迫で、今日検診でしたが子宮頸管短いので張りどめ出されて安静にと言われています。
そして1時間に3回張ることがあると伝えると、それは異常、とにかく安静にと言われました😭
6回はかなり多いかと😅