※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰り出産を考えており、篠ノ井総合病院での初診料について悩んでいます。上田の婦人科からの紹介状で初診料が免除されるか教えてください。

里帰り出産について教えてください🙇‍♀️

上田市在住です。
今日検査薬で陽性🧚出ました🥰

第一子で、高齢出産になるため篠ノ井総合病院での里帰り出産を考えています。
普段の婦人科検診は上田の病院へ行っています。

仕事や距離のことを考え、しばらくは上田の婦人科で診てもらって途中から篠ノ井へ行くか、最初から篠ノ井へ通うか悩んでいます😣

調べたら篠ノ井の初診料がすごく高くなっていて…妊婦健診や入院費用のことを考えたら大したことはないですが、上田の婦人科から紹介状を出して貰えば初診料はかからないのでしょうか😅?

こんなこと聞いてしまってすみません💦
交通費もかかるし、できるだけ費用は抑えたいと思いまして🥲
もしわかる方がいましたら、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ちゃん

妊娠おめでとうございます♡

紹介状があれば、初診料はかからないです🙌
上田の産婦人科で紹介状を出してもらう手数料はかかりますが、保険適用なので安かったですよ~😊

妊娠中期になると4週に1度ですが、初期の頃はに週に1度の検診+つわりで車がキツかったら地獄なので…笑
交通費を考えても里帰りする際に紹介状もらった方が費用抑えられそうかなと思いました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    3年待ち望んでいたので、すごく嬉しくてフワフワしてます〜🥺👶💓笑

経験談すごく参考になります!
    ちゃんさんも紹介状を出してもらって里帰り出産をしたのですか☺️?

ガソリンもすごく高いご時世なので、絶対その方がお得ですよね😂
    篠ノ井は総合病院なので、コロナも少し怖いなって💦

紹介状をもらって里帰りすることにします🍀
    ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございます🥰🙏

• 12月1日
  • ちゃん

ちゃん

はじめてのママリ🔰さん
    妊娠がわかった時ってほんと嬉しいですよね😢
    まだ周りに言えないからそれも相まって🥰笑

里帰りではないですが、1人目の時に市内産婦人科から上田医療センターに行きました🙌
    その時に紹介状出してもらったので初診料取られなかったな~と懐かしく感じてました!笑

どうぞご自愛ください💕💕

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    私はたった今母から電話が来たので、つい話してしまいました🤣🤣
    嬉しくて話しながら泣いてしまいました🥲笑

なるほど、医療センターで出産されたのですね🥰
    ちゃんさんがそのエピソードを覚えていてくださってすごく助かりました!笑

不安だらけですが、自分と赤ちゃんを1番に考えて過ごします🍀
    本当にありがとうございました🥺❤️

• 12月1日
初ママ

私も中野市から篠ノ井病院、最初から通いました。
遠かったですが、安心感とかの方が強いし、あそこの産科は不愉快な思いもしなかったし、良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    中野からだとけっこう遠いですよね😣
    通い続けた初ママさんすごいです✨

確かに総合病院ですし、安心感はありますよね。
    篠ノ井で産むというのはずっと決めていたので、そのお話を聞けて安心しました🥰
    ありがとうございます🍀

• 12月1日