※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の胎嚢の大きさについて不安です。同じ週数の方、大きさはどのくらいでしたか?

胎嚢の大きさについて

先週、妊娠検査薬で陽性が出たため、6週頃に受診をしようと考えていたのですが、おりものに混じる程度の極少量の出血があったため、5週4日で受診をしました。

胎嚢は確認出来たのですが、大きさが9.6ミリで少し小さめかな?と言われました。
排卵日がずれてるのかも、と言われましたが、基礎体温をつけているのと排卵検査薬で排卵日を確認し、一度しかタイミングをとっていないので週数はほぼ確実だと思います。

上の子の時のエコーを見返すと、同じ5週4日で受診していて、胎嚢の大きさが15.9ミリでした。

かなり大きさが違うので、不安で仕方ないです、、。

皆さんは、同じくらいの週数の時どのくらいの大きさでしたか?
お教えいただけると嬉しいです。 

コメント

しー

私もこの間5w3dだろうな?
位で受診したら、胎嚢が8mm位で小さいと言われました。

でも、上の子2人が体外受精で、週間もピッタリで同じ時期に、7mmくらいで順調と言われていたので、大丈夫だと信じています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

同じような方がいて、本当に心強いです。ありがとうございます✨
    上のお子さん、2人とも無事にご出産されたんですね✨ 

私もお腹の赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしたいと思います。
    どうかお互いに無事に元気な赤ちゃんを産めますように✨ 

• 12月1日
ママリ

1人目が5w2dで胎嚢4mmでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。

お一人目が4ミリだったのですね。
    大丈夫な気がしてきました‼︎✨

お腹の赤ちゃんの生命力を信じて穏やかに過ごそうと思います😌✨
    本当にありがとうございます💕 

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

体外でズレなし丁度同じくらいの時期で12.4ミリでした!
5週は胎嚢確認できたら花丸と言うくらいなので次に成長してるかが大切やと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    同じような時期で12.4ミリだったのですね!平均くらいの大きさで羨ましいです✨ 

「5週は胎嚢確認できたら花丸」この言葉にとても救われました😢✨
    ありがとうございます。

お腹の赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしたいと思います✨

• 12月1日