※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウンパルンパ♪
雑談・つぶやき

子どもの頃からスノードームが大好きな私。今日は初めてサンタさんのス…

子どもの頃からスノードームが大好きな私。今日は初めてサンタさんのスノードームを買いました。去年雑貨屋さんで見て一目惚れしたものの、買いそびれていた物です。
ルンルンで持ち帰り、息子とキレイだね~って何度も振り振りしながら飾りました。幼稚園から帰った娘も見つけて大喜び!!やっぱり買って良かったな~♪と思った矢先…

割れました。娘が落としました。

はぁー…
怒る気力も無く、ただただガッカリでした。

そこらじゅうにガラス片とキラキラの水が飛び散り、片付けも大変でした。いつの間にか手を怪我して血も出たし。

まだうちの子達には早かったかー…1200円したのになー…

と落ち込んでいたら、娘が「ママ、ケガしたところ大丈夫?」と聞いてきました。私は「痛いけど大丈夫」とぶっきらぼうに答えました。娘は「ふーん」と返事をして、少し時間が経ってから、「ママ、さっきは落として割っちゃってごめんね」と。

その一言を聞いて、「この子は、こういうときに自分で謝れる子に、いつの間にか育ってたんだなぁ」とじーんとして、落ち込んでた気持ちも、ふっと上向きになりました。

スノードームは残念だし、しばらく買うつもりは無いけど、思いがけず娘の良いところを見れて、今日は良い日になりました。

コメント